※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろ
家族・旦那

旦那と子供とのこれからを考えいます。正社員で働けば良いとかなしでお…

旦那と子供とのこれからを考えいます。
正社員で働けば良いとかなしでお願いします。

①旦那、フリーター
 私は育休中、保育園決まれば復帰
周辺環境整っている。
フリーターだと保育園決まりづらい。

②旦那、実家の農家
 私は会社を辞め農家を手伝う
ど田舎&同居
子供は親にみててもらう。
保育料かからない。

③旦那だけ実家に行にいき、私と子供はいまのまま。

旦那からしたら、農家はやりようだからいまより稼げるし、保育園預けなくても親にみててもらえば保育料もかからない。とのことです。

私は同居が嫌なのと田舎より、周辺環境整っている方が子供のためと思っています。

皆さんならどうしますか??

コメント

私なら2ですかね。
保育料がかからないのもいい点ですが
普通に働くよりは子供との時間も増えそうですし
急なことなどが起こった場合にも普通に働くよりは動きやすいかと。
なにかとメリットが多いような気がします。

ただ義理親との関係性にもよるかなと思いますね。

ゆいx

どんな状況でも、保育園が決まるか決まらないかはタイミングと運だと思います。

私なら旦那様の実家がそう遠くないなら、旦那様だけで農家を、自分は今のままを選びますね💦

それが無理なら③です。

• くろ

くろ

保育園は運ですよね。
    ③がいいですよね。
    ありがとうございました。

• 10月17日

田舎いや、同居いや、周辺環境整ってる、ならもう③しかないですかね…?🤔
仕事復帰を、してもしなくてもいいならかなり妥協して、②かな💦
保育園事情全然知らないんですけど、③にしても保育園は決まりづらいのかな?

• くろ

くろ

③にしても保育園は決まりづらいかもしれないのですが、旦那が単身赴任にすれば点数があがり入りやすくなるかもしれません。
    自分のなかでも③しかないかなーと思ってます💦
    でも頑張って②にするしかないのかとか葛藤です。

• 10月17日

退会ユーザー

一度同居してしまうと、すぐに解消できないと思うんで、「義両親いい人たちだから、同居でいいかな」って気持ちでするのと、「同居いや」って気持ちでするのとでは、結構変わって来ると思うので、頑張らずゆっくり考えた方が良さそうですね😊私は同居絶対いや、田舎絶対いや、なタイプなんで何としてでも③でがんばるかもしれません😂

• 10月17日
  • くろ

くろ

下に回答しちゃいました💦

• 10月17日
りん

とりあえず、
③がいいんじゃないですか?
保育園はお金かかるけど、いい保育園に恵まれれば、色んなこと学べるし、ただただ子供の面倒を見てもらうだけじゃないですよー!色んなこと経験して育つほうがいいと思います!

• くろ

くろ

②にして田舎だと児童館や支援センターがないので義親と遊ぶだけだと、色んな経験やお友達が…という不安もあります💦
    りんさんが言うように色んな経験などでしたら③ですかねー😭

• 10月17日
  • りん

りん

正直保育園にもよります!中々いい保育園に出会えるのって滅多にない気がするし。。
    田舎だと、習い事とかもない感じですか?保育園に払うお金を習い事に回すのもありな気がします!

• 10月17日
  • くろ

くろ

習い事もなさそうです。
    周りに何も無いですし💦
    今の自宅の近くだとみんな良い保育園でどこに入れても不安はありません。

• 10月17日
くろ

そうですよね。
同居しちゃうと解消するときツラいですよね。
同居嫌ですよね😭