※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nonoco
ココロ・悩み

主人が夜仕事をしている間、幼稚園で働く保護者について悩んでいます。保護者は子どもの行事に興味を示さず、自由に行動しているようで、その姿に嫉妬や悲しみを感じています。子どもとの時間や関わり方について心配しています。

みなさんのご意見教えてください🙇‍♀️
また気分害される方いたらごめんなさい🙇‍♀️🙇‍♀️
うちの主人は夜をメインに仕事しています。

今、子どもを幼稚園に通わせているのですが、先月から、バイトとして、同じ幼稚園の保護者さんを採用したようです。(採用した後に気づいたようです‥)

その方は、シングルで2人の育児をしているらしいのですが、日中はもちろん、別のお仕事をされていて(正規職員ボーナス有り)、そして夜も‥。
金銭的に大変なのかなって思っていたのですが、そういう訳ではなさそうで、1人で飛行機乗ってふらっと2日家を空けたりしてるみたいです。

先日、休日にあった行事のとき、うちの主人に当然のように
「今度の子どもの行事ですけど、私は見に行きませんよ」
みたいなことを話したりしてて、
私は、行事とか参加したいし、子どもの姿見に行きたいし、なんというか‥

その人のことを批判するつもりはなかったのですが、主人が当然のごとく、
「行かなくてもいい行事なんじゃないの?」とか
「早めに連れて帰る必要ないよね?」みたいな‥

悪い影響を受けてる感じがしてぶっちゃけ嫌です😫😫

でも、当日は、直前に中止になって、見にきていた保護者は連れて帰っていました。
残っている子はすごく少数でした。

私が言える立場でないのはわかっているのですが、子どもとはどう過ごしているんですかね😵❓
一緒にいる時間あるの❓って思ってしまいます😱

自由に好き勝手やってるその方を羨ましく思ってるところ、嫉妬しているところもあるのでしょうか😭❓

コメント

m

夜は託児所などに
預けてるんじゃないですか?

シングルマザーは
一人でいろんなこと
やっていかないと
いけないですからね😭

  • nonoco

    nonoco

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    実家で暮らしているらしくて、託児所ではないみたいです😅

    • 10月17日
  • m

    m


    んー謎が深まるばかり
    ですね(笑)

    実家暮らしでそんな
    お金必要なんですかね😒

    • 10月17日
  • nonoco

    nonoco

    なんかお金だけじゃない気がして😵

    最初は大変だよね、そっかーって感じで主人から話を聞いていたのですが‥😅
    最近は、結構好き勝手やってるみたいなので、
    「そうなんだー、でも普通こうじゃない❓」みたいに言っちゃいます😫

    • 10月17日
うこ

その方の事は置いておいて、旦那さんが問題ですよね🤨
行かなくて良い行事に親は呼ばれ無いし、早く帰る子が殆どなのに連れ帰れる状況なら連れ帰るわ!幼児だぞ?!
みたいな。
その方は、もう他人だし置いておいて。旦那さんの再教育ですね😡

  • nonoco

    nonoco

    コメントありがとうございます🤲
    確かに‼️
    流されて、それが当然みたいな言い草されることにイライラしたのかもしれません😣
    そうですね、他所は他所ですよね😔
    旦那の再教育です😤

    • 10月17日
おまめ

私なら相当腹立ちます😤
他所の家庭に口出そうとは思わないけれど
それを旦那が聞いて 影響受けるのは
本当に嫌です😡😡
てか いちいち旦那に話すなよって
思うし それを聞いて旦那が影響みたいなのされてるなら
他所の家庭のことだけど
普通に悪く言っちゃいます、(-_-)
てか仕事の話以外すんなよ。
って思います😑😑
なんか自分の知らないところで
自分たちの家庭のこととかも
その女に多少話してそうで
とにかく嫌です😤😤

  • nonoco

    nonoco

    そうですよね‥言われて気づきました😂
    うちの主人がオーナーで、従業員とのコミュニケーションに重きを置いていて‥雑談をすごいするんですよねー😅

    でも言われてみれば、仕事以外の話しなくてもいいなって思いましたw

    • 10月17日
  • おまめ

    おまめ

    私の旦那も夜やってて同じ感じです(-_-)笑
    ただでさえ 女の人を扱う仕事であまり良い気はしてないのに
    そんな完全プライベートなことまで話してたら 嫌です(-_-)
    普通にその相手の女性の子供の話をしていたとしても
    旦那が うちの子供もそんな感じだよ〜とか うちの嫁は〜とか言われてても 嫌です😑😑それが悪口とか良いこととか関係なく(-_-)
    仕事の話とかなら いくら話してても
    特に何も思わないですけど😟😟

    • 10月17日