※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはる
妊娠・出産

出産前に作り置きした食材はどうしたらいいですか?息子の弁当用に作った煮物などが心配です。夫や子供が料理や冷凍が苦手なので対策を考えています。

出産で入院する時、作り置きしたおかずや生野菜等は病院に行く前に冷凍したりしましたか?

明日から3日間、息子の弁当を作るため 煮物など作り置きしました。もし今夜 出産となったらそれらが気がかりです😅
旦那も息子も料理や冷凍などはできなさそうなので、なんとかしなきゃと思ってます。

みなさん、入院前に買っておいた保存のききにくい食材はどうしました?

コメント

なつ

いつ陣痛来るかわからなくて、計画たたないですよね( ω-、)

私は日持ちしないものは最小限しか買わないようにして、おかずはそのまま冷凍できるものをタッパーに作ってます!
あとは、旦那さんと息子さんを遠隔操作できるように教育しましょう笑

• こはる

こはる

最小限にしているんですが、それすらも心配です💦😅
    基本、息子が食べ盛りな時期なので残らないんですが、明日からの弁当のために買った感じです😣
    夫と息子は全く頼りにならない💦

陣痛に耐えながらやるしかないんですかね💦

• 10月17日
  • なつ

なつ

大変そうですね(>_<)
    こはるさんばかりがそんなに背負わなくていいと思いますよ!
    出産の時くらい少し食材が無駄になったり、旦那さんと息子さんのご飯が適当になってもいいじゃないですか!!

私も家で陣痛来たら、できる限り食材の処理をすると思いますが、無理だと思ったら諦めるつもりです(`・∀・´)

• 10月17日
  • こはる

こはる

ありがとうございます(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
    不在にするからちゃんとしなきゃ、って思ってました。
    家がぐちゃぐちゃになるの イヤなんですよね〜😅

• 10月17日