※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののの
子育て・グッズ

主人からのお下がりのベビー布団を使用する前に掃除機をかけたり、手入れは可能ですか?

2人目妊娠中でベビーベッドを購入し、ベビー布団は主人のお下がりしてもらうことになりました。
28年前のものです。最初は買うつもりでいましたが、主人が出費を抑えたく自分が使用していたものならとお下がりでベビー布団をもらうと言いました。
そのベビー布団は義実家に泊まりに行った時に上の子が寝ていた布団でもあります。
義母に丸洗いしても良いのか聞いたところ、洗濯機で洗ったことはないと言われました。
上の子が使う前にクリーニングに出してくれたみたいですが5000円かかったと言ってました。
上の子が使った後は押入れにずっとしまってあり今回もクリーニングに出してほしいですが、天日干ししてシーツは洗ってから渡すと言われました。
受け取ってたから自分でクリーニングに出すのも考えましたが、5000円かかるなら新品を買った方がいい気がしてきました。
主人は新しく買うつもりはないのでお下がりを使うしかないのですが、お下がりの布団を使用する前に掃除機かけたり何か出来ることはありますか?
お下がりで使用された方は使う前にどのような手入れをしましたか?

コメント

ぽこ

私だったら新品を買ってしまいます!
楽天で2,500〜3,000円程でベビー敷布団が売っていますよ!
クリーニングに出すより安いです✨

クリーニングも出さないし、それしか無理!となったら、お風呂場で手洗いします!

deleted user

私はしまむらで一式セットのやつ
5000円で変えました!クリーニング
出すなら新品買ったほうが..
私がかったやつは掛け布団も
夏用と冬用も入ってました☺️✨

アレルギーとか怖いしそゆとこまで
考えたら新品がいいと思いますが..
その布団じゃなきゃ絶対にダメなら
風呂でシャワーで踏み洗いするかな..!

hotaru

丸洗いします!!
その後、スチームアイロンあてるとダニなどにも効果的ですよ(*^^*)!!
買った方が安上がりで早い気がしますが(´ヮ`;)

ののの

回答下さった皆様、ありがとうございます!!
あの後姉からのお祝いでしまむらの5000円のベビー布団を買ってもらい解決しました!ありがとうございました😊