※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nyan
子育て・グッズ

離乳食に挫折しそうで、旦那にイライラ。ハンドブレンダーを買おうか悩んでいます。ブルーノとブラウンの違いを教えてください。

離乳食、挫折しそうです。。
レシピアプリも入れてますが、
すり棒とすり鉢で1週間分くらいを
すり潰しては、冷凍してます。
いつもつぶしがゆで冷凍してるのに、そのままの米粒のまま冷凍してた旦那にイライラしました。
最近は旦那へのイライラが溜まりに溜まって、
今日、製氷皿をシンクの端でぶつけて壊れました。。
情けないですが、もう限界です。。
ベビーフードも買ってあるけど使う気になりません。。💦
旦那に言わずに、
もうハンドブレンダー買おうかなと思います。

ブルーノのハンドブレンダーか
ブラウンのハンドブレンダーかなあと迷ってます。
良いところ悪いところ教えてください。
よろしくお願いします😢

コメント

私は離乳食はじめて2日くらいで潰すのに挫折して、すぐブレンダー買いました。笑
お粥なんて1週間分10秒で終わって、今までなんだったんだ、、、ってなりました😂
ちなみに記載の物ではなく、貝印のバンドブレンダーをメルカリで1000円で購入しました!
氷も砕けるタイプだと野菜などの食材冷凍しといて、粉々にしたのをあっためてとろみつけるだけとかで出来るので楽だと思います😊✨

• nyan

nyan

コメントありがとうございます。
    2週間頑張ってみたのですが、そろそろ限界です。。
    お粥も鍋から沸かして、すり鉢とすり棒で潰して少量ずつを7日分頑張ってすり潰してました。。💦
    そんな早く終わるとは、
    あんなに手間暇かけたのがなんだったのか😅と思いますね。
    ケーキ作るのが好きなので、ホイッパー付きのだと後々使えるかなと選んでみました。
    機械類はメルカリであまり買ったことなかったです。ありがとうございます。

• 10月16日

退会ユーザー

貝印のはホイッパーも付いてました!
    ほんとにブレンダー使っちゃうともうバカらしくて、すり鉢には戻れないですよ。笑笑

• 10月17日
  • nyan

nyan

ホイッパー付きなんですね。色々見てみたいと思います。ありがとうございます😊
    楽してみたいと思います(˶ ̇ ̵ ̇˶ )

• 10月17日
モグ

ブルーノのセットのを購入しました。
楽天で六千円~七千円だったかな?
私も約1ヶ月すり鉢とかで頑張りましたが、早く購入すれば良かったと思いました。とにかく楽です😀
音も最初は子供ビックリしてましたが、すぐに慣れてました。
今はほとんど使ってないのが難点?かな。でも、ストレスからかなり解放されました✨
第2子を考えてるなら、時短の為にも購入すべきですね。ブレンダーだけなら3000円位ですし。

• nyan

nyan

2週間で早くも挫折しそうです。。💦
    楽天でちょうどそれくらいでした。
    音もなんか大きいみたいですね。。
    朝使うので、あまり音は大丈夫かなとは思います。
    ケーキ作るのが好きなので、生クリーム泡立てるのに、ホイッパー付きのだといいかなと選んでました。
    手でやる泡立て器は中々泡立たなくて大変だったので。。
    ストレス解放はいいですね😊
    周りには、早く次の子産まなきゃ歳とると大変よと言われてますが、
    そこはまだ分かりません。。
    時間がかかるので便利かなと思いました。ありがとうございます。

• 10月16日
みはま

お疲れ様です✨
自分ひとりで子供の世話をしているのだと思うと、ストレス溜まってしまいますよね💦

ブレンダーの良さは分からないのですが、そのままのお米で冷凍されたのであれば、凍ったまま大根おろし器ですりおろすと良いですよ😃

• みはま

みはま

ちなみに、すりおろす作業は旦那さんに任せちゃいましょう😊

• 10月16日
  • nyan

nyan

旦那は言わなきゃやってくれません。。言わずにでもやってほしいけど、仕方ないですよね。。💦
    お前は仕事してないんだから当たり前な発言ばかり。。育児も仕事のようなものだと思ってます。どうせしてくれないとあまり言えずに溜まりに溜まり、爆発しました😢

そのままの米粒の凍ったのは、ぶつけた時に、シンクに落ちたので結局捨てました。。
    言わなきゃやってくれないので、もういいやと諦めてます。。😅
    ありがとうございます。

• 10月16日