※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タロ
妊娠・出産

健診で子宮口が開いていると、陣痛や分娩時間が短くなる可能性があるでしょうか?

こんばんは😊
素朴な疑問です!

みなさんよく健診で、子宮口が◯センチひらいていたや赤ちゃんが下がってきているや頭が骨盤にはまっていると言われたなどという投稿を目にします😊

このようなパターンって、子宮口が閉じているまま陣痛が来た方よりも陣痛時間や分娩時間が多少は短くなるということでしょうか?🤔

コメント

あーちゃん

少しは短くなる気がします🤔
私は子宮口なかなか開かなくて陣痛中にも
グリグリされまくってました😩

• タロ

タロ

お返事ありがとうございます!
    そうなのですね😭
    グリグリ痛いですよね😭
    恐怖がよみがえる…💦

• 10月17日

やはり個人差ですが、子宮の開きや頭が下がってようが、お産の進みは初産か経産婦かでスピードが変わるのではないかと思います💦
1人目は子宮2cm開いて頭も下がって破水もして本陣痛きてってなっても7cmから全く進まなくて、いき見逃しの地獄を5時間味わいました。
2人目は本陣痛来てから2時間耐えて2回いきんでスポン!、3人目も同じく2時間くらい耐えていきまずスルン!
子宮の開きは初産だと遅いと言われてますので💦

• タロ

タロ

お返事ありがとうございます!
    なるほど🤔
    やはり経産婦さんは進みが早いと言いますもんね✨
    とても参考になりました🙇‍♀️

• 10月17日