※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

10ヶ月の娘のオムツが漏れる。メーカー変えた方がいい?動きはまだそこまで激しくない。

生後10ヶ月の娘のオムツのことで相談です。

新生児の時からずっとグーンを使っています。最近、SサイズからMサイズに換えましたぁ。よくパンパンになっていたのと、足の付け根にオムツ跡ができるから換えましたぁ。
しかし、おしっこ漏れが激しいです。2時間もたないこともあります。。。メーカーを変えた方がいいのでしょうか?ちなみに、ハイハイや前ずりばりはまだです。後ろずりばり数歩、寝返り、お座りなので、そこまで動きが激しいわけではないです。

コメント

1児ママ

違うオムツを試してみるのもアリだと思います✨

• ママ

ママ

コメントありがとうございます😊
    返事が遅くなりましたぁ😣様子を見ながら、他のメーカーを検討してみます💡💡💡

• 10月18日
sa.n

私のまわりではグーン使ってる人はいないので分かりませんが、メーカーによってサイズ違いますもんね。
私もいろんなの試して、結果今
パンパースかメリーズかムーニーですね✨
メリーズはたまぁに漏れ?ある気もするような😑

• ママ

ママ

返事が遅くなりましたぁ😣新生児用は病院と同じグーンを使っていて、Sサイズになる時に色々試したのですが、やっぱりグーンがよくて。うちの子にはパンパースは合わなくて、毎回お漏らしでしたぁ😅サイズアップする時にまた色々試さなくてはいけないのかもしれないですね💡💡💡

• 10月18日
ままり

私はグーンは大きめにオムツだと教えていただきました。なので娘さんにはグーンのMだと大き過ぎるのかもしれませんね💦

• ママ

ママ

返事が遅くなりましたぁ😣
    グーンって大きめなんですね💡💡💡うちの娘は小さく産まれたので、病院で他の子はパンパース、うちの子はグーンだったので、小さめかと思っていましたぁ。ちょっときつめにしっかりつけてあげて様子を見てみます😊

• 10月18日