※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊娠・出産

初出産後、尾てい骨や腰が痛いですが、皆さんも同じでしょうか?後陣痛についても疑問があります。

今日お昼、初出産終わりました!痔ではないみたいなんですが、お尻?尾てい骨?腰?が痛いんですが、皆さんそうでしたか?💦何の痛みですか?勝手に治るものですか?
後陣痛って子宮収縮でお腹痛いのはあるのは知ってたんですが、お腹痛いのは全然なくて、出産前のうんちしたい感覚の痛いバージョン?みたいな…?ずーっとではないですが、ちょいちょい痛んで気になって寝れる気がしません😂今日お産ラッシュで助産師さん達忙しそうで、聞きたくても聞けず💦

コメント

KSM

出産お疲れ様でした☺️

助産師さんに
自分では分からないほどの
今まで出したことのない力を
出したから腰やお尻は
痛くなるのは普通だよと
言われましたよー🤭

私は腰やお尻の痛みはなく
切開部分が痛くて座るのが
本当に嫌でしたー💦

• あー

あー

なんか、痛いって言ったら、産後の痛みやねーみたいな感じでさらーっと流されたんで(笑)よくあることではあるんですね💦

• 10月16日
mama

出産おめでとうございます!
なんか私もそんな感じでした!
お尻らへんの痛みというか違和感は、2〜3日くらいしたら勝手に治りましたよ!

• あー

あー

そうなんですね!時間経てば治るならいいんですが😂いきみすぎて、お尻の中の臓器とか?おかしくなったんかと(笑)

• 10月16日

出産おめでとうございます(^^)

骨盤がひらいて位置がズレたから
痛いんですかね(+_+)?
色んなとこ痛くなりますよね(^^;
見回りみたいなの来ないですかね?

• あー

あー

さっき見回り来たとき一応聞いたんですが、産後の痛みやねーみたいな感じでさらっと流されちゃって💦笑
    心配性なので、原因とかいつ治るとかもっと聞きたかったんですが…

• 10月16日
ママリ

お疲れ様です!おめでとございます💗
出産時に全身めちゃくちゃ力はいるし骨盤開くのでその反動のガタかと思います😂
朝夕晩に巡回きませんか?痛み止めもらってもいいと思います😂

• あー

あー

骨盤の関係なんですかね💦
    一応痛み止めはいただいてます✨なんか薬飲むの抵抗あって、いけるところまで我慢しようと粘ってます😂

• 10月16日
けこ

おめでとうございます😊💕

私も三人目の時に初めてお尻が痛くなりましたよw

上二人の時はお尻が痛いなんて微塵もなかったのに、、、
三人目が一番出産でいきんだからかなぁ、、とw

少ししたら痛みもなくなりましたよ!

• あー

あー

そうなんですね!先生にいきむときお腹押されまくったし、なんかお尻の臓器爆発したんかな、と心配になって←(笑)
    時間経って勝手に治るならまだいいんです😂頑張って耐えます…👌

• 10月16日
  • けこ

けこ

私もいきんだ時お尻の何かがもってかれたぁぁっ!って思いましたwww

後産は毎回痛かったから仕方ないと思ったけど、お尻は初めてでビビりましたw

会陰切開も三人目にして初体験で、色々と三人目は初めてが多くてビビりましたが、全て時間が解決してくれましたよw

お尻、、痛いと思いますが頑張って耐えて下さいね😃✨

• 10月16日
  • あー

あー

いきんで脱肛とかも聞くし、お尻痛いの怖すぎです(;o;)
    会陰も切ってはないんですが、裂けたみたいだし…
    そうですね、とりあえず時間が過ぎるのを待ちます(笑)
    ありがとうございます😊🌼

• 10月17日
絆

陣痛中に何か思いつくことないですか?
私はもっと押して〜って
強く押させすぎて
アザになってましたよ😵✨(笑)

• あー

あー

腰、お尻はそんなに押してもらってないんですよね~(´・ω・)旦那片手間にテニスボールしてて力弱くて(笑)
    思い当たること……病室いるとき、自分で脚持って広げさせられていきんでたんで、それかなぁ💦

• 10月17日