※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shiori❀
ココロ・悩み

産後7ヶ月で体重が戻らず悩んでいます。産後ダイエットでどんなことをしたらよいでしょうか?母乳をあげていましたが、搾乳で体重が戻らずに困っています。

産後7ヶ月になりますが今だに体重が戻りません🙅‍♀️
後6キロ、、、笑

みなさん産後ダイエットってどんな事やりましたか?
ちなみにどのくらいで戻りましたか?

母乳わあげてましたが搾乳で4ヶ月まででした🙄
搾乳だったからなのか全く減らずこんな感じです。。

コメント

★

ご飯減らして、間食なくしてました😂+7キロで1ヵ月検診の時には戻り、3ヵ月頃には-3キロでした!

• shiori❀

shiori❀

やっぱり食べる量気をつけないとダメですよね〜。頑張ります😭😭

14キロも太ったので戻すのがまぁ大変です!!

何でそんなに減るんですか😨羨ましい😨

• 10月16日
  • ★

14キロ!確かに戻すの大変そうですね😂
    とりあえず必要最低限食べないに尽きます!笑
    お酒解禁してから減ったぶんが増えて±0くらいです😅

• 10月16日
さりぃちや🌸

完全母乳ですが、
まだあと1キロですよ😅😅
おやつ毎日山のように食べてるので減りが遅いです😅💦

• さりぃちや🌸

さりぃちや🌸

けど、卒乳して今のような生活してたら恐ろしい事になるので考えただけでゾワッとします😰😰

• 10月16日
  • shiori❀

shiori❀

おやつもそれだけ食べているのに減るなんて母乳の力素晴らしい!!笑

あたし今そんなドカ食いしたらブクブク太りますよーー😭

せめて後4キロ痩せられるように生理終わったら本気でがんばろうと思います💪🏻💪🏻

• 10月16日
みぃひ

13キロ太って3週間で10キロ戻りましたがあと3キロがしぶとく落ちません😂

授乳終わったあと、げっぷさせたあと子ども抱っこしたまま立ってスクワットしてます😂😂

• shiori❀

shiori❀

10キロ戻った時わ母乳ですか?😳
    まだ生後3ヶ月なら全然間に合いますよ〜🙆🏻‍♀️

分かります!あたしもやりました!
    最近離乳食を始めたら一気に太って重くてもう辛いです。。笑

• 10月16日
  • みぃひ

みぃひ

ずっと混合でやってます!!産後すぐはなぜか食欲がなくてあんまりご飯食べれなかったから減ったのかもです😂

離乳食の頃には完ミにしようかなと思ってるので私も体重管理気をつけます。。😪笑

• 10月16日
ねこ娘

私も14キロ太って後5キロです‥‥
もう、母乳は殆ど出てません😅
ダイエットしなきゃと思っても、夜子供が寝てからの間食タイムがやめられません(苦笑)
来年4月の仕事復帰までには戻さないと妊娠前に着てたスーツが入らない😭

• shiori❀

shiori❀

あたしも14キロ太りましたーー!
    同じくらいですね😭頑張りましょ😭

分かりますよぉ。。
    やらなきゃやらなきゃと思っても今日わいいかと自分に甘いです。。

あたしも1月にお呼ばれ結婚式があるのでそれまでにせめて4キロ減らす目標で頑張ろうと思います😨

• 10月16日
maman

1人目の時は、妊娠時➕10キロ
産後半年以内で➖16キロ
妊娠前より何もせず母乳あげてただけで
➖6キロ減りました!
食事も1日5食ほど食べていました。笑
ただ2人目が妊娠時➕8キロ
産後9ヶ月で➖9キロ!
1人目よりもはるかに体重の減りが遅いのでダイエットはじめました(´;ω;`)
はじめたばかりですが炭水化物は、あまり取らないようにしています。後、大量に食べていたお菓子も減らしています。時間がある時は、ジムに行ったり家で筋トレしたりしています!!

• shiori❀

shiori❀

1人目の時の減り方凄いですね〜🤗
    羨ましい😭😭あたしもそんなに減ってみたい、、、

2人目って落ちにくいって聞いた事あります😭
    でも8キロ増えて9キロ痩せてるなら全然大丈夫ぢゃないですか😭

やっぱり食事と間食なしわ大きいですよね!
    あたしもがんばらなければ(^O^)

• 10月16日
ママリ

12キロ太って後2キロです!
とりあえず、夕飯を17時から18時の間に食べるようにして、それ以降食べなければ勝手に痩せました笑
ちなみに混合です!

間食は大好きなんですが、子供が敏感で袋のガサガサ音ですぐに昼寝から起きて泣いてしまうので食べなくなりました笑
でもご飯は山盛り大盛り食べてるので、食べる時間は大事なんだなぁーって思いました(* ´ ∀`*)

• shiori❀

shiori❀

後2キロの壁が大きいですよね、、
    夕飯の時間わ大事ですね!何かで見たことがあるような気がします!

主人が18:00にご飯何でその前にわ食べるようにしてるんですが量を減らしても全く減りません😑
    やっぱり運動しなきゃダメですね😑

それでダイエットになってていいですねww

• 10月16日

私は驚異の20キロ太ってあと2キロ痩せたいです。今ダイエット中です!この2キロがなかなかです。
でも少しずつ落ちてきてます!体型は腰回りに浮き輪がついててこれは体重が落ちても変わらずなのでもう諦めるしかないなと思ってます。