※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころちゃ
妊活

クロミッドを使わずに頑張っていたけど、最近不安定。旦那の協力がないと落ち込む。授かりにくくて悩んでいる。涙が止まらず、赤ちゃんを諦めたくなる。

今期はクロミッド使わずに頑張って大きくなってくれたのに、先週木曜からなーんもなし。
hcgは昨日。昨日は夜勤のため無理。
昨日夜伝えてるのに朝からなんもなし。そして今日も夜勤へ。
あからさまに落ち込む私も悪いと思うけど、それを態度に出すなって言われても無理やろぉ〜〜
旦那が協力してくれないと、いつまでも我が子に会えない。
なんで私ばっかりこんなにしないと授かれないの?って思ってしまう。みんな普通に授かってるやんって。
ようやく授かれても9週でお別れ。
もうこれ以上どうしろと?諦めろと??

すみません、誰にも話せないのでこの場をお借りしました。
久しぶりに涙が出たなぁ、、もう赤ちゃん諦めようかなぁ、、

コメント

RIISA

旦那さんの協力、本当に重要ですよね。

私は先月卵管造影して今期クロミッド&hcg、確率的には今までで一番チャンスでしたが今期はhcg打つ前日まで仲良しできませんでした。注射の時病院で、昨日できてないなら今日必ず!できれば明日と明後日も!と念押しされたのですが…結局その日は旦那が寝落ち、起こそうとしたら逆ギレ。悲しすぎて寝室どころか家にいるのも嫌で車で寝ました。笑

義務的になりすぎるのも良くないけど、できないからって落ち込むのも良くないのも分かってるけど…それを押し殺すのは無理ですよね。
旦那さんが協力的な方がすごく羨ましいです。

私も友達の中には相談相手がいないので行き詰まってます。
赤ちゃんに会えるの信じて一緒に頑張りましょう!

  • ころちゃ

    ころちゃ

    共感していただける方がいて、すごく嬉しいです😢
    私も旦那に、じゃあ前もってこの日って伝えといてやって言われて、でも前もって言われたらその気にならんからやめてって言ってたやんってもう言い合いでした(笑)
    俺だって考えてるから!と何回も言われましたが、いや何を?って思ってしまって、、

    私も義務的になることは嫌ですけど、そうなっても仕方ないことじゃないですか?じゃあどう伝えるの?って感じです。

    友達にも家族にも言えないので、話を聞いてくれる方がいてすごく心強いです!
    私は今少し頑張る気なくしていますが、、お互い早く赤ちゃんに会えたらいいですね😢

    • 10月17日
  • RIISA

    RIISA

    それすっごく分かりますー!!笑
    何をどう考えようとしてるのか具体的に教えて欲しいですよね💦

    うちも、仲良ししたい日にできなくて落ち込むと、なんで言ってくれなかったの?って言われます。
    でも…子作りのためにするのは嫌だ、そもそもそんなに性欲ないからできればしたくない、子供は自然の摂理でできるものだから病院で検査なんてやりたくない、しかも俺には絶対問題なんてない、…こんな人にどうやって伝えればいいんだかさっぱり分からずお手上げです🤷‍♀️

    私も、こんなに確率上げたのに仲良しできてないなんて言ったら病院で怒られるのが目に見えてるので…年内はお休みしようかなーとも思ってます😥
    気持ち切り替えられるようになったら、早く赤ちゃんに会いたいですねー😭✨

    • 10月18日
  • ころちゃ

    ころちゃ

    考えることは誰でもできるねん👊って思ってます(笑)重要なのはその先やろって😅

    私もなんで言ってくれなかったのはこの前言われて度肝ぬかれました(笑)
    そして夫婦仲が良ければ自然とできるも言われました😅同じようなこと言われてて笑いました(笑)

    私もこの前先生にもったいない!!って怒られて待合で泣きそうでした😢しゃあないやんって😢
    年内お休み、いいと思いますよ!!
    私可能性ゼロの今月お休みして来月から頑張ろうかと思ってます💪
    今のうちにいっぱいお酒飲んで、いっぱい寝て、遊びまくりましょう!!(笑)

    • 10月20日