※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
純香
子育て・グッズ

娘の体重増加が少なく心配です。授乳は欲求に応じて行っており、夜もよく寝ています。息子との違いに不安を感じています。母乳は飲んでいるようですが、噎せることも。

下の娘のことですが
3か月と3日で体重を測ると
服を着て6㎏ジャストでした。

2か月ちょっとの時に5.27㎏だったので
730gぐらいしか増えてなく
日割りしたら26gでした。

あまり頻繁に授乳はしておらず
欲しがった時だけあげてます。
泣いてもだっこで収まるときは
あげてません。
夜も21時頃に寝て7時半頃まで起きず
本当に楽です、、
息子の時はこの時はまだ3時間起きでした😱


息子はこの時期7㎏越えてたのに
娘はあまり増えておらず心配です。
完母ですが母乳はゴクゴク聞こえるし噎せるので
飲んでると思いますが、、


ちなみに出生体重は2398gでした。
息子は3410gです。

コメント

はじめてのママリ🔰

日割りで20~30増えてれば問題ないときくので、心配する程ではないと思います✨
ちなみにうちは、3,168gで産まれて、4ヶ月2日で6,030gでした😊完母です。

  • 純香

    純香

    そうなんですね!
    ならだいじょうぶですかね。
    4か月検診でまた質問してみます!

    • 10月17日