※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

前回の診察から2週間後の診察で、7週ちょっとで29ミリの胎嚢が大きくなっているが、胎芽や心拍がまだ見えず、心配。先生は1週間後に再度来院を勧め、排卵のずれも考慮。茶色のオリモノは心配なし。同じ経験の方の励ましを求めています。

こんばんは。前回の診察から二週間後の診察でした。
前回は胎嚢確認が5週目で出来、15ミリほどでしたが、今回は7週ちょっとで29ミリ、胎嚢は大きくなっていますが、胎芽が見えず、心拍もまだでした。
先生からはまた一週間後、出来ればご主人と来てください。もしもの事があるので、、でもまだ可能性はありますから、祈りましょうと言われて、動揺が隠せず、帰りの車で号泣してしまいました。
生理の最終日からの計算では今7週5日かなと思っていましたが、排卵が確実ではないためずれている可能性もあります。
茶色のオリモノは出ていますが先生からは心配しなくていいよと言われましたが、心配でたまりません。。
同じ時期に胎嚢、卵黄嚢のみでそのあと心拍や胎芽が見えたよという方いたら、どうか力をください!!😭

コメント

まっきぃ

こんばんは😌
9wの初マタなんですが、私は2週間ほど排卵がズレていて生理予定日から1週間経ったと思って病院に行ったんですが、胎嚢さえ見えずで、先生から子宮外妊娠や流産など不安なことしか言われずまた1週間後病院に行くと胎嚢は確認できました😌 ですが、何週目かも予測がつかない状態+排卵日が2週間もズレていた状態だったので私も全てを確認するのがとても遅かったです😔 とても気持ち分かりますし、泣きました。諦めずに赤ちゃんを信じて待ちましょう😊!

• りんご

りんご

ありがとうございます😭私も、ご主人か家族と念のため来てくださいと言われて顔が真っ青になってしまいました。。諦めかけてた妊娠だったので、諦めきれなくて。とにかく赤ちゃんを信じます。
    まっきぃさんは何週目で心拍確認が出来ましたか?

• 10月16日
  • まっきぃ

まっきぃ

私も診察室を出た時ウルウルして堪えてました。前回の検診でやっと週数も確定して、予定日も聞けました😅 前回の検診で丁度8w0dで心音は聞かせてくれませんでしたが心臓の元気な動きは確認できました😊

• 10月16日
  • りんご

りんご

そうだったのですね!まっきぃさんもお身体きつい時期かと思いますが、無理されないでくださいね😭
    私は今7週3日〜5日あたりなので、来週受診は8週過ぎてるのでそこで見えてくれれば、、と願っています😞💦

• 10月16日
のん

7w2dで心拍の確認が出来ず、2週間後の9w2dに再診したら心拍確認出来ました🙆
今は何事もなく元気に育っています!

• りんご

りんご

ありがとうございます😭7週の時は胎芽も見えなかったですか??卵黄嚢もしっかりあり、胎嚢は育っているので諦めきれないです😞💦

• 10月16日
まっきぃ

ありがとうございます🙇💦
りんごさんも無理なさらず、落ち着いて過ごしてくださいね😊
私も全力で祈っています!!!
いい結果をお待ちしてます😊😊

• りんご

りんご

ありがとうございます😭ひとまず一週間、安静に過ごしたいと思います。。😭

• 10月16日