※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

大人用トイレでできるようになる方法について教えてください。

トイトレについての質問です。

家と保育園でのトイレは完璧にできるようになったのですが、大人用のトイレしかない場所だとまだトイレができません。(保育園は子供用便器、家では補助便座を使ってます。)

大人用の便器だと、どうしても落ちてしまう気がするようで座ること自体嫌がります。

みなさん、どうやって大人用トイレでもできるようになりましたか?

コメント

小林

大人用のトイレしかない時は反対側に座らすと怖さ半減したみたいです!
それからだんだんできるようになりました!

• りんご

りんご

ありがとうございます!試してみます😀

• 10月16日
ゆきだるま⛄️

家でも補助便座無しで大人が奥に座って手前に子供座らせたら1日で怖がらなくなりました😉✨

• りんご

りんご

なるほど!ありがとうございます😊試してみます!

• 10月16日
3姉妹年子ママ

うちは外出先でそうなったので、ママがしっかり握って落ちないように支えてあげるからって言って肩辺りを握って恐怖心和らげたり、前に立って腰辺りに手を回させてママを支えにさせたりしました。
今では一人で座れますが、まだ怖いみたいで、両壁に手が届くときはSASUKEみたいに手を広げて自分で支えてます。

• りんご

りんご

ありがとうございます!試してみます☺️

• 10月16日