※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

入院した子宮頸管が切迫早産で、家事負担が増えたため里帰り。不安で泣いているが、無事に産まれてほしいです。

子宮頸管?が4センチ弱で切迫早産になり入院になりました……。
風邪で咳がつらくて、お腹が張っていても、トイレに行くとだいたい治まっていたので、気にしてなかったのですが、ある日たまたま横になったら全然張りが収まらずおかしいなと思って受診しました。
自宅では1人で心細く、母になるのに旦那にギャン泣きしたりしていたのですが、不安定すぎてひと月早く里帰り出産で実家に帰ってきました。
色々なコラムやら雑誌やらをみてると、家事などの負担が減る等かかれてありましたが、実家に帰るとそんな事はありませんでした。
それの無理が祟ったのかなって思って、病室で毎日泣いてます。
無事に産まれてきてほしいです。

コメント

ponta!

心配がつきませんね、、、

私は28週くらいの時2.2センチほどで切迫早産で仕事も休み自宅安静です、今も同じ感じです‼︎

4センチあるなんて羨ましいくらいですが、、、

もっと短かった私も、ここまでこれたので、前向きにいてください☺︎
元気な赤ちゃん産みましょう☺︎

• みー

みー

はい。
    ありがとうございます!

• 10月16日
みるく

頸管長は4センチ弱あれば十分だと思いますが入院になったんですね😰
張りが規則的にあったからですかね?😰
点滴とか、内服で張りが収まって安定してきたら退院も可能性あると思います!
赤ちゃんのために、頑張りましょう😭
私も入院中で張り有り、24時間点滴の頸管長1.7センチです☺️

• みー

みー

恐らく、張り具合が長い?とかなのかなと思います。
    1回の張りに5分くらいたつので。

お互い頑張りましょう(´;ω;`)

• 10月16日
mama

4cmでも入院になるんですね😣!
わたしは切迫早産で自宅安静していましたが
今日の内診で、子宮頸管が2cmと短くなっており
入院した方がいいと言われました。
明日朝一で受診して、最終判断の予定です。

1日でも長く、赤ちゃんに
お腹の中にいてもらえるよう
お互い頑張りましょう♥︎*