※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

6ヶ月の息子と自分が風邪をひき、病院に行きたいが夫は忙しく、頼れる人もいない。市販薬を飲みたいが完母でミルクが拒否。葛根湯は大丈夫でしょうか。

6ヶ月の息子が始めての風邪をひきました。熱も下がり元気に動いてるのですがまだ鼻水や痰の絡んだ咳をしています…。息子の風邪が見事に私に移ってしまい鼻水、咳に熱も出てきています。病院に行きたいですが主人は仕事が忙しく私の体調が悪くても仕事を休んでくれる人ではありません。息子を産む時ですら、もう産まれるっていうのに仕事に行く人です。話しがズレてしまいました(^^;病院に行きたいですが近くに頼れる人もおらず実家も遠いです。とりあえず市販薬を飲みたいのですが息子を完母で育てており、哺乳瓶は拒否するのでミルクに切り替えることも出来ません。今の今まで我慢したのですが体調的にもう限界です…。葛根湯が家にあるのですが飲んでも大丈夫でしょうか?助言お願いします。

コメント

RS♡

授乳中 薬で検索すると飲めるお薬出てきますよ😊

miro

葛根湯私飲みまくってますよ〜
血流を良くする漢方で肩こりや頭痛、おっぱいの詰まりにも良いです。

葛根湯は風邪の引き始めに効果があるので、小青竜湯の方が良いかもしれないですね💡

• y

y

コメントありがとうございます!おっぱいのつまりに良いのですね!安心しました!

• 10月16日