※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐥
家族・旦那

義父についてです。文章まとまってなくて娘が産まれた時だけ病院にきて…

義父についてです。

文章まとまってなくて
読みにくかったらすいません。


娘が産まれた時だけ病院にきて
可愛い可愛いといいSNSに投稿してたくせに
それ以来9ヶ月間何も連絡もないし
なんも買ってくれたりとかもありません。

結婚してお誕生日や父の日にプレゼントしても
お礼の連絡もなにひとつありません。

結婚して家族になったしと思い
見返りを求めてるわけではないですが
いろいろしてしてもお礼の連絡もなく
私達はまだしも初孫の娘にもなんにもないなんて

おじいちゃんってこんなもんなんですかね?

孫にはなにもないのに家で飼っている犬には
洋服買ったりハロウィンの写真とったり
なんだかんだいろいろやっています。

今後の付き合い方どうしたらいいかわかりません😵

批判、中傷はいりません

コメント

®️

批判、中傷ではないですが、うちもそんなものですよ。
離れて暮らしてるからかなぁと思います。
うちは基本、なにもかも義母経由です。
嫁だし、義父的には出しゃばれなくないですか?😅
出しゃばって、うざって思われたくないのかもですね💧
現状維持のままの付き合いでいいと思います。

  • 🐥

    🐥

    旦那の両親離婚してて
    義母は旦那のお姉さんの子供かま
    うちと3ヶ月違で産まれたんですけど
    お姉さんちが産まれるまでは
    色々連絡してきましたが
    産まれてからは全く音沙汰なしです(笑)

    実家も車で20分くらいの距離しか
    離れてないのに(笑)

    • 10月16日
deleted user

批判中傷ではありませんが、

買ってくれるのが当たり前ではないですよ。買ってくれないから可愛がらない・・・でもないかと。

ただ誕生日や父の日のお礼が無いのは嫌ですね。

  • 🐥

    🐥

    買ってもらえるのが当たり前とは
    思いませんが逆にもらえるのが
    当たり前だと思うなよって
    思っちゃいます(笑)

    • 10月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私は文句言われて渡すのやめましたよ 笑

    • 10月16日
みゆ

もおちょっと南下してくれてもいいのにーって思いますよね😹💕
おじいちゃんかってくれー 😹😹w


男はそんなもんなんですかね😹
でも、うまくやってぐためにも
こっちは行事ごとだけ外さなければ大丈夫です🙆‍♀️💕
あとは、ゆるーく付き合っていきましょう👍😹💕

🐥

うちの家族と旦那の家族が正反対で
うちの方は1歳のお誕生日のこととか
色々考えてくれてるタイプなので
こんな人っているんだな〜って感じで
思っちゃいます(笑)

お礼もなにもないし腹いせ
じゃないですけどこっちも
やるの嫌になっちゃいます🤣

rei

旦那のお姉さんもお子さんが生まれたと上に書いてありますが、やっぱ娘の子供の方が里帰りしたりよく連れてくるし可愛いのかなーと思いますよ💦私も兄も子供が同じ時期に生まれましたが、旦那のお嫁さんは自分の実家ばっかで、私は私の実家ばっかに帰ってるので!義父から連絡とか義父から会うとかはないかなーと思いますよ😫

もしかしたら、旦那さんか義母さんに伝えてと言ってるかもしれないですよ💦

  • 🐥

    🐥

    旦那の両親離婚しててお姉さんは
    お義母さんの方に連絡したり
    してるみたいです!

    • 10月18日
  • rei

    rei

    お姉さんはお義母さんのお子さんですよね?🤔義姉でそれなら嫌ですけど、お姉さんなら普通かなーと思います!まぁ家庭それぞれですね💦

    • 10月18日
ちゃも

買ってくれないところはうちとは違うのですが、
誕生日、父の日、日頃のこどもの写真、お礼ないです、、、私的にはお礼ないところがいっつもモヤモヤします。先日義父の誕生日に子どもの名前ではがき出しました😃表は子どもが落書き程度ですが、お絵かきして自分でシール貼って。LINE等でも反応なし。そのあと義実家行っても何もなし。
もうやらんわと思いました😅
実父は大喜びで、子どもにわかるように動画(お手紙ありがとねーみたいな)送ってきて(笑)、会った時も息子にお礼言ってました。
来年は実父だけにしようと思いますが、実父と義父の誕生日が1日違いなんで迷ってます(笑)

  • 🐥

    🐥

    お礼目的であげてたりするわけでは
    ないですけどお礼の一言もないと
    やっぱりモヤモヤしますよね…🤔💭

    うちも、もうあげなくてもいいか
    どうしようか悩んでます(笑)

    • 10月18日
  • ちゃも

    ちゃも

    そうなんですよね、お礼目的じゃないんだけど、何か一言とか、反応してよねと思っちゃいます😩 ましてや、別に私にどうこうじゃなく、
    子どもが大きくなったねとか、子どもから(落書きだとしても)お手紙来たことなら子どもに一言ぐらい言ってほしい、、、今後もっと物分かり良くなった時に何も反応なしだと子どもがかわいそうと思っちゃって😣

    • 10月19日
  • 🐥

    🐥

    ほんと子供がわかるようになってからかわいそうだからこのままならあげるのやめようかなって思っちゃいますよね😅💦

    • 10月21日