※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

風疹ワクチン接種について相談です。私は抗体64倍、旦那は未検査。抗体あるから不要と言われましたが、流行中で不安です。どうしますか?

妊活中です。
風疹のワクチン接種について教えてください。

私は風疹の抗体が64倍ありますが、旦那は検査をしておらず不明です。
私の検査結果が出た時に旦那の検査予約をしようとしたら、私が抗体あるので不要と言われてしまいました( ; ; )
でも流行ってると聞いたので不安です💦
みなさんならどうしますか?

コメント

みこと311

不要と病院から言われたのですか??
わたしならいくら抗体があってももらってこられたら嫌なので検査します!!

しょ

うちは私も旦那も打った記憶もかかった記憶もなかったので、検査はせず2人ともワクチン打ちましたよ😃

ここみ

医師に言われたんですか?
ご主人は抗体があるかわからないんですよね💧
私なら検査してもらいます

たしかにみうさんには移らないかもしれませんが、旦那さんがかかって気がつかないうちに他の妊婦さんに移したり、タイミング悪く赤ちゃんが生まれてからかかってしまって新生児に移ってしまったら最悪なので、念のため旦那さんも予防接種や検査したほうがいいと思います🤔

不要って病院から言われたのですか?
私が妊娠中
主人が8倍だったので病院からはすぐ打った方がいいと言われ、その日に打ちましたよ😅
妊娠した時もですが産まれてからでも子供がうつらない予防にもなりますし、打っておいて損はないと思いますよ😄

キヨちゃん

たしかに妊婦には風疹がかかることはないけど、
旦那さんが風疹にかかるじゃないですか🤣
なんで医師そんなこと言ったんでしょうか?

さくら

抗体は32倍以上でしたら免疫があると判断できますが、かつて64倍の方から先天性風疹症候群の子どもが生まれた報告もあり、絶対大丈夫とは言い切れません。
抗体があっても風疹患者が身近にいればかかる可能性は高まります。

ご主人の抗体が不明なら、抗体検査より予防接種を打たれたほうが良いと思いますよ。以前病院に問い合わせた時、抗体検査も結果が出るまで数週間かかるから予防接種受けたほうが早いと看護師さんに言われました。

• さくら

さくら

もしみうさんがもう妊娠されていた場合、妊娠初期だと余計に心配になると思います。ご主人の早めの予防接種をおすすめします。

• 10月16日
はじめてのママリ🔰

わたしも抗体があって旦那はあるかどうか分からなかったのでワクチン打ってもらいました!!
お医者さんは小さな時にワクチン打ってるはずだし打たなくてもいいって言われたんですけど、こんなに流行ってて風疹にかかられたらこっちが困るのでって強めに言いました😂😂

はじめてのママリ🔰

皆さまコメントありがとうございます(>_<)

先生に言われたんです…。
もう少し強めにお願いすればよかったと今は後悔してます(´Д` )

これから体外受精の予定ですが、旦那の予防接種が治療に影響あるかご存知の方いらっしゃいましたら回答お願いしますm(_ _)m

みこと311

旦那は予防接種かんけいありませんよ💡

さくら

風疹予防接種しても男性は避妊する必要ないので、治療に影響はないのではないでしょうか。
でも不妊治療に関与してくることは主治医に聞かれたほうがよいですね。聞きにくいかもしれませんが…😓

とりあえず参考までに
風疹についてのQ&Aが載ってます→
生馬医院http://www.ikomaiin.com/index.php?風疹ワクチンFAQ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    見てみます(>_<)

• 10月17日