※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんち
子育て・グッズ

母乳がこぼれてしまう問題で困っています。同じ経験の方、工夫を教えてください。

授乳について質問です!
生後1ヶ月になる娘がいて完母で育てているのですが
母乳の量が多く、飲ませていると娘が寝ぼけておっぱいから口を離すと毎回母乳がこぼれてしまい娘の服も私の服も母乳でびしょ濡れになります😭
スタイをつけても一度でびしょ濡れになってしまい、あまり意味がありません😭
同じ経験をした方、どう言う工夫をされましたか??教えて欲しいです😭

コメント

ごまだんご

私もそんな感じで、毎回娘の顔にぴしゃーっと母乳がかかってしまい、申し訳ない気持ちで授乳しています😂
私はフェイスタオルの古いやつを、娘の体や下着にかからないように巻いたり広げています。母乳の匂いがついちゃうので、古いやつ数枚をそれ専用にしてます!そうしてからは、服や下着が濡れることはなくなりました。
あとは、ぱんぱんに張っているときに飲ませると滑ってしまうので、少しおっぱいをほぐしてからあげるようにしてます。そうすると、口から漏れることも少ないです☺️

• もんち

もんち

なるほど!!フェイスタオルいいですね!😳
    私も娘の顔に飛ばしてしまい、娘もそれでびっくりしてしまってます🤣
    そうですよね、パンパンに張ってるときはとくに口が離れてこぼしてしまってます😭一度実践してみます!!ありがとうあ😭

• 10月16日
basil

産後間もないときはある程度しかたないですよねσ(^◇^;)
私もよくオッパイシャワーぶちまけてます笑

張りが強いときは事前に少し搾ってから授乳する。スグ対処できるように専用のタオルを用意しておく、位ですかね💦

月齢進んでくると、オッパイの量も落ち着くし、子供も飲むの上手になるので、シャワーの頻度は減るとは思いますけどね☆

• もんち

もんち

みなさん結構あるあるなんですね、安心しました😭
    タオルと搾乳やってみます!!
    ありがとうございます🙇🏽‍♂️

• 10月16日