※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいこ
子育て・グッズ

母乳や粉ミルクの授乳時期について気になる人がいます。

母乳っていつまであげてる人が多いのでしょうか?まだ考える必要ないのかもしれないけど気になる!
粉ミルクもいつ頃から飲ませてみようかな〜。大体の人がどんな感じなのかが気になります☹️💭💭

コメント

みこと311

最初から母乳だけだと途中からの哺乳瓶になれない子もなかにはいるようですよ💡

• みいこ

みいこ

そうなんですよね、産婦人科では2ヶ月頃から哺乳瓶使って粉ミルクあげてみたりしてねって言われました😂

• 10月16日
  • みこと311

みこと311

なんで2ヶ月ごろからなのか、そしてあげてみたりしてねってどんな意図でいってるのかわからないですね💦

• 10月16日
  • みいこ

みいこ

そこまで考えませんでした私😂

• 10月16日
ママリ

この前児童館では3歳の子にまだあげてるって話してました😨
ママ友も2歳過ぎてますが、まだやめられないーと話してます😅
人それぞれの考えですよね(>_<)
私は1歳のときに断乳しました!

• みいこ

みいこ

3歳!?そんなに母乳でることあるんですね!!!
    私も長くて1歳かなーって思ってます☹️💭

• 10月16日
初めてのママリ🔰

上の子は1ヶ月まで混合、それから1歳ちょうどくらいまで母乳でした!
下の子は母乳が全然出ないのと、低出生だったのですぐに完ミになり、1歳すぎまで飲ませてました💡

• みいこ

みいこ

なるほどですね!参考になります!

• 10月16日
るーみん

産まれたてのときは子どもが小さく生まれてしまい、上手に母乳が飲めなかったので混合でやっていました。
生後2ヶ月になるまでに哺乳瓶拒否になってしまい、母乳も上手に飲めるようになったので完全母乳で1歳2ヶ月に断乳しました😊

• みいこ

みいこ

なるほどですね!参考になります!

• 10月16日
ジラフ

たしかに完母だと人に預ける時にいきなり哺乳瓶🍼になるので、普段から慣れてないと飲んでくれないとかになったら困るので1日1回だけ、母乳の後に哺乳瓶でミルクを少しだけ足してみるとかは良いかもですね。

私は
1か月目は母乳が安定せず混合
→2か月目からは完母
8か月目で保育園に入り、母乳が減ってきたので夜寝る前だけ哺乳瓶でミルク復活🍼
→1歳1か月で卒乳

こんな感じでした

母乳が出てて完母のようなので、哺乳瓶🍼ミルクはあんまり気にしなくても良いのではないかな?と思いますよ

• みいこ

みいこ

なるほど!わかりやすいです!助かります!参考にさせてもらいます😊

• 10月16日