※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

出産準備で哺乳瓶を考えています。混合育児で、母乳実感がいい第一候補です。240mlがおすすめで、新生児用乳首に変えれば使えます。160mlも必要か、ガラスかプラスチックか、他のおすすめ哺乳瓶が知りたいです。

出産の準備をしていて、哺乳瓶の購入を考えています。
今後生後半年くらいで働きに出る予定なので混合にする予定でいます。
他の方の質問を拝見して母乳実感がいいとの声が多かったので今のところ第一候補です☺︎

160mlと240mlがあって、160mlはすぐ小さくなってしまうので240mlの方がいいとの意見も拝見しました。
添付写真の240mlのものは3ヶ月〜と書いてありますが、乳首部分を新生児用のものに換えれば使えるのでしょうか?
また、160mlのほうを先に買っておくべきでしょうか?

哺乳瓶のサイズ、出産前に何本くらい揃えるべきか、ガラスかプラスチックどちらがいいか、他におすすめの哺乳瓶がある方、たくさんありますが教えていただけると助かります!

コメント

完ミで多くて220ml飲ませてたのでおっきい方買いました。
乳首は別売りで売ってるので付け替えれば使えますよ!

• ままり

ままり

ありがとうございます☺︎
    やはり大きい方が良さそうですね!
    参考になりました♡

• 10月16日
まめっち

ガラスの240mlの1つと新生児用の乳首かって付け替えて使ってました😆
最近もとからついていた3ヶ月〜の乳首に付け替えてつかってます!
お出かけなどするようになってから様子見て持ち運び用にプラスチックのもの検討するのが良いと思います✌

• ままり

ままり

最初の1ヶ月は外出もしないし、ガラスの240mlと新生児用の乳首を買った方がよさそうですね〜!
    参考なりました!
    ありがとうございます♡

• 10月16日
はじめてのママリ🔰

240mlをガラスで2本、プラスチックで1本買いました
プラスチックは基本的にはお出掛け用です
洗ったり消毒を考え最低2本あると楽だと思います
あとガラスの方が傷つきにくいので第2子以降でも衛生面で良いかと

乳首は月齢毎に替えていきます!
確か、新生児、3ヶ月、6ヶ月、9ヶ月です
240mlに付属されてるのはどれも3ヶ月しか付いてないので、新生児から使うには新生児用のを購入して下さい☺

• ままり

ままり

第二子のことも考えるとガラスが長く使えそうですね☺︎
    240mlのガラスを2本と新生児用の乳首を用意してみようと思います!
    とても参考になりましたー!
    ありがとうございます♡

• 10月16日
moon

乳首だけ変えれば大丈夫です(*^^*)
うちも保育園の為に混合にしてましたが、途中から哺乳瓶拒否されて…
それまでは細い形の哺乳瓶でした。
でも、この母乳育児の為の哺乳瓶に変えたらゴクゴク飲むようになって、今はこれ使ってます!
小さいのは2ヶ月くらいで終わっちゃうので大きいサイズがいいですね。
これ高いですけど、本当いいです。

• ままり

ままり

新生児用の乳首、購入して付け替えてみます☺︎
    やはり母乳実感、いいんですね〜!
    少し高いな、と思ってはいたけどやっぱりこれにしようかと思います♡
    ありがとうございます!

• 10月16日

240mIのものに新生児用を付け替えるで大丈夫ですよ。保育園ではガラスでなくプラスチックを持ってくるように言われました😌あとは家の子は4ヶ月位から自分で持ちたがり6ヶ月からは完全に自分で持って飲んでいるのでガラスは危なくて持たせられませんでした。
ピジョンの搾乳器も買うのであれば160mIが付いているのであまり160mIは買わなくても良いと思います。

• ままり

ままり

保育園はプラスチックなんですね!
    出産準備ではとりあえず240mlのガラスを買って、様子を見て、保育園入園前やお出かけできるようになったらプラスチックも購入してみようかと思います☺︎
    搾乳器も様子を見て買おうかと思っていましたので、単品で買うのは240mlのほうがよさそうですね!
    教えていただいてありがとうございます♡

• 10月16日