※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

18週で切迫で自宅安静中。おりものが多く、動くと出そうな感覚。微量の破水なら気づかないことがある?同じ経験の方いますか?

今18週で今切迫で自宅安静中です。

昨日の夜中に、なんだか生理前の何か出てきそうな感覚があり、トイレに行きましたが、特に出血とかはありませんでした。

それから今もその状態が続いていて、おりものが多い気がします。
動くと何かが出てきそうな感覚です、、。

同じような方いらっしゃいますか?

破水じゃないよね、、と不安になります。
微量の破水なら気がつかない場合があるんでしょうか?

コメント

りゅうきママ

自宅安静中なら、病院に聞かれた方が良いですよ。妊娠中は個人差があるのでアドバイスが難しいかもしれません。
もしもの事があっては大変なので病院にそのままの事を伝えられてはいかがでしょうか?

• ままり

ままり

病院へきています。
    リトマス紙では羊水の反応があるらしいのですが、尿などでも反応があるとかで、様子見といわれ今血液検査の結果待ちです。
    じゃあリトマス紙の検査は何の意味があるんだって感じですが、、
    とても不安です。

• 10月16日
  • りゅうきママ

りゅうきママ

リトマス紙、色々な検査がありますよね。
    私も3人目が生まれるまで毎日が不安でした。私の場合は高齢出産だったので、、、
    もう、不安な事があればすぐに病院にTELして聞いてました。(๑ˊᗜˋ๑)
    そして、病院に行って異常はないですねって言われて安心してました。
    家にいると良い方向に考えなかったのでまず、受付の人に相談して分からなかったら看護婦さんと長話。
    今、考えると迷惑かけてましたね。
    でも、不安なんですもの。(•'-'•)
    まりかさんも、不安な事はなんでも病院で聞いてみてください。
    そして、元気なお子様が生まれてこられる事を祈っています。
    (*˘ᗜ˘*).。.:*♡

• 10月16日
  • ままり

ままり

ありがとうございます、、
    結局、破水かどうかの判断がつかず様子見入院とゆうことになりました、、
    かなり不安です。
    上の子も心配で、、
    ずっとトラブル続きで、さっき看護師さんの前で泣いてしまいました、、
    元気な赤ちゃん産めるように頑張りたいです。

• 10月16日