※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろでぃ
妊娠・出産

生後3日目で黄疸の治療のためGCUに転棟。母乳が十分に出ず、悩み中。搾乳しても少量しか出ず、心配。治療に専念したいが、赤ちゃんとの時間が恋しい。

生後3日目で黄疸の治療のため子供だけGCUに転棟となってしまいました。まだまだ母乳は軌道には乗らず、でも、母乳で一人目も育てたので、なんとかたくさん吸ってもらおうと思っていた矢先、昨日生後2日目で黄疸の診断が下りビリベッドになり、基本あまりそこから動かさずミルクをしっかり飲ませる方針へ。
今朝よくなっていればビリベッドから脱出できる予定でしたが、更に悪化し、GCUへ。
GCUでは機械から子供を出すこともできず、面会制限もあり、直接授乳は一切できません。
搾乳するしか方法はないのですが、自分で搾っても両乳で15ミリリットルくらいしか出ません。
哺乳瓶に慣れてこのままおっぱい吸えなくなっちゃうかな、そもそも吸ってもらえないから母乳も増えないのかな。
治療にもちろん専念してほしいし、そこはもう当たり前なのですが、母子同室の個室に一人入院してると、色々悶々と考えてしまいます。
赤ちゃん、だっこしたい。。

コメント

なち

1人目が早産で1ヶ月半入院しました!
もちろん母乳は直接あげれなかったので
退院するちょっと前からでなくなりました
私も母乳で育てられるなら
母乳でと思っていたので
どんどんでなくなるにつれて
赤ちゃんにしてあげられることが
なくなると
マイナスに考えていた時期もありましたが
赤ちゃんが元気に成長するためには
いまの治療が大切だし
ミルクだって同じように育つと
切り替えて面会の時間
笑顔で会いに行くようにしました☺️

• めろでぃ

めろでぃ

お返事遅くなりすみません。
    1ヶ月半の入院、大変でしたね!
    それに比べたら私の悩みなんて小さいものだなと反省です。
    今日一旦機械から出て直接授乳することができました‼️

なちさんの考え素晴らしいですね!私も笑顔で今からまた会いに行きます☺️

• 10月17日