※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドキン
家族・旦那

私は実父と実母と旦那と2歳の娘ともう少しで双子も出産予定なのと、事情…

こんにちは!
くだらない悩みなんですが良かったら聞いてください(;_;)
私は実父と実母と旦那と2歳の娘ともう少しで双子も出産予定なのと、事情によりは母の父、私にとっては祖父も住んでいます。

祖父は今年の5月までは1人で暮らしていましたが、お金がなくなったのか今では一緒に生活しています。
祖父が来る前までは楽しく生活していたのですが、来てからは母の態度や八つ当たりなどひどくてもうどうしたらいいのかわからなく毎日悩んで泣いています。

本当は私達もちゃんと家を借りて生活すればいいのですが、これから双子も産まれるので体力的にもお金的にも厳しくてお世話になっている状態です💦

祖父は仕事もしていないのに毎日出て歩いて、母はそれの送り迎えをしているのも私はかんがえられないと思っています。
祖父には本当に出ていってもらいたい。
親は子供には言えて親には言えないものなのでしょうか?
何を言いたいのかわからない投稿になってしまいましたが、何かコメントいただけると嬉しいです(T_T)

コメント

子供であるご両親が承諾しているなら仕方ないと思います。
ドキンさんと同じように体力的にも経済的にも厳しいから子供(お母様)の家にいるんだと思うので。

• ドキン

ドキン

コメントありがとうございます(;_;)
    そうですよね…。
    祖父に生活保護でも受けれるなら受けて欲しいです(T_T)

• 10月16日

退会ユーザー

正直、扶養できる家族がいるなら扶養してほしいのが本音です。
    税金をそんなことに使わないでほしいと思ってしまうので…。

• 10月16日
ひさ

お母様は負担が増えてしまっているから態度がひどくなってしまうんではないかと思います。
質問者さんの祖父の年齢などにもよるかと思いますが、お金がないだけではないのかな?と思います。
高齢の方が1人で暮らしてた方が心配だと思います(><)
お母様が送り迎えをしたりするのも、自分の父親だし、当たり前のことかな?と思います(><)

うちの親は、子供にも言うし、親にも言います。
言わないと分からないこともありますから。
質問者さんも思ってる事素直に言ってみるといいと思いますよ!!

ママリ

実母にお世話になってて、そのお悩みは贅沢だなと感じます。
本来、家庭を持つということは実母より独立して、ご夫婦で経済的にも精神的にも自立して生活することだと思います。
その上で余裕があるなら、お子様を作るというのが本来のあるべき姿だと思います。
お金が足りずにお子様も作り、その上実母にもお世話になるなんて、それだけでも贅沢なのに、実母や祖父の不満を持つのは、人としてどうかなと思います。
祖父や実母がいらっしゃるからこそ、ドキンさんがいらっしゃいます。その感謝の気持ちはありませんか?