※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ
妊活

妊活中でタイミング合わずストレス。チャンス逃したくないけど切り替えたい。同じ状況の方いますか?

妊活中です。タイミング法をしている為、夫とのタイミングが合いません。この間は最中に中折れし私もへこんでしまいました(T-T)色々忙しく最近喧嘩が多くストレスが溜まっているのかなと夫に対して申し訳ない気持ちもありますが、やっぱり2ヶ月に一度しかないチャンスを逃したくない気持ちもあり複雑です。切り替えれるようにしたいのですがこの状況になった方いらっしゃいますか?二人子供は欲しい気持ちは確かです。

コメント

ぼーん

2ヶ月に一度しかチャンスがないんですね😣💦
お互い忙しそうですが、やはり疲れやストレスは良くないと思います。私も病院でタイミング法してましたが変に意識してしまうのもお互い気分が盛り上がらない事はありました。笑
なので、タイミングやめて自分達のタイミングで!と思っていた時にできました。
あとは、ネットで調べたんですが、終わった後は30分くらい動かない方がいいそうです!私はそれプラス壁に足を付けて腰を上げた状態で30分そのままにしてましたが、それをした月に授かったのでやってみてください!😂
後は精液検査もやってみたりしたらどうですか?旦那さん側の問題もかもしれませんし。

ma3

生理不順で2ヶ月に一度のチャンスなんでしょうか…

私はなるべくプレッシャーをかけないようにしました。

排卵日は何日辺りだけど、気がむいたらしよーねって明るく伝えてました。
子作りのためだけのえっちは嫌だもん。ちゃんと楽しめる時にしようねって再三言ってました。

やはり夫も子供が欲しい人だったので、ちゃんとタイミング取ってくれました。

あと毎月どこか遠出が旅行へ行くようにして2人で気分転換やデートは行くようにしたいました。

中折れしても、気にしないでーこんな時もあるよね😊って。

絶対に射精しないと!
この日にやらないと!
てなると私も夫も辛いので…

まき

うちもタイミング法してて、中折れしてお互いへこみ、最近喧嘩ばかりで排卵日付近のタイミングは中折れの1回のみでした。絶対リセットします。リセットしたらホルモン検査と卵管造影ですが、早くしたいです。
ずっと妊娠希望にもかかわらず、全くできる気配がないので、精液検査して問題があったら話し合ってシリンジ法試してみようと思ってます。。