※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊活

初めてのタイミング法で、自分で入れるか悩んでいます。他の方はどうしているのか教えてください。

タイミング法で卵胞チェック1.9mm、明日タイミング取ってと言われました。今回初めてシリンジでやってみます。
助産師さんに言われたのですが…旦那に入れてもらうんでしょ?と…恥ずかしいし自分で入れる気満々だったのですが。
みなさん自分で入れないんでしょうか?体勢的に厳しいでしょうか?

コメント

ぽん

自分でいれてましたが、一度失敗したのでとりあえず自分でセッティングだけして、穴に入れて(笑)

ちゃんと入ってるかを夫に確認してもらって注入してもらう感じにしました!
恥ずかしいけど、もう作業なのでそんなこと言ってられません笑

• みい

みい

失敗したんですね🥺それは漏れてしまったとかですか!?💦

• 5月7日
  • ぽん

ぽん

そうです!!その日は私が寝落ちしちゃってて起きてのトライだったので寝ぼけてて…
    しっかり入れてたはずがいざ注入したら、漏れてました💦
    入ってる気がしたけどちゃんと入ってなかったみたいで、それから確認してもらってます😂

• 5月8日
まみむめこ🔰

自分で入れてました!
シリンジに精液を吸い上げさえすれば、ベッドに横になった状態でできますよ〜
入れた後はスマホ見ながらそのままベッドでしばらくゴロゴロしてました😊

• みい

みい

自分でも入れられるんですね🥹👏!
    旦那も子供も寝室一緒なのですが横でやってましたか?💦どこでやろうかな、と😢

• 5月7日
  • まみむめこ🔰

まみむめこ🔰

うちにはまだ子どもがいないのであんまり参考にならないかもしれませんが、、

①私がお風呂で体を清潔にする 
    ②夫がお風呂で体を清潔にする ③夫がお風呂で1人で精液採取
    (音・声を聞かれるのが恥ずかしいとのことだったので😂、その間私は離れた部屋で時間つぶし)
    ④私が寝室で精液注入しゴロゴロする
    (その間夫はお風呂掃除+スキンケアなど)

という流れでしていたので、注入しているときに夫は横にはいなかったです。

お子さんがいると、どこでどうするか悩みますよね。。
    寒いときは、お布団にくるまった状態でシリンジを入れること(シリンジの先が布団に触れないよう注意しながら)もあったので、なんとか隠れながらするのも無理ではないかもしれないです😅

• 5月8日
  • みい

みい

詳しく教えて頂きありがとうございます🥹🙏❤️
    子供は寝かせてからやろうと思ってるので旦那には採取後寝室行ってもらおうかな…😂
    恥ずかしい&難しいですね🥺💦

• 5月8日
  • みい

みい

ちなみにシリンジ何回目で授かりましたか?🥺💕

• 5月8日
  • まみむめこ🔰

まみむめこ🔰

うちは、自己流妊活中に膣内射精が難しくなってきたのがきっかけで通院を始めたのですが、病院でシリンジ法を教えてもらってから9周期目で妊娠しました😌
    2人とも夜勤ありのシフト制仕事でストレスのかかる生活だったからか、時間がかかりました。。

• 5月8日
  • みい

みい

そうだったんですね☺️!
    夜勤ありのお仕事は大変ですね🥺💦

早速シリンジやってみたのですが全部注入してる時に若干漏れてたのですが…量にもよると思いますが漏れずに全部入るものですか?💦
    また注入後ゴロゴロしてる間も出てきてました💦大丈夫でしょうか?💦

• 5月8日
  • まみむめこ🔰

まみむめこ🔰

時々、入れたのが漏れ出てくることはありました😓シーツが汚れないようにお尻の下にタオル敷いてたのと、横になってる間は「精液逃すまい!」と膣には少し力を入れてました(←伝わりますかね…😂)

しばらくゴロゴロした後はトイレに行ってたのですが、毎回残った精液は多少出てきましたよー。でも、元気な精子はすでに卵管に向けて進んで行ってるので、漏れ出た分に関しては心配しなくて良いと思います!

• 5月9日
  • みい

みい

漏れるのは仕方ないのかな💦
    シリンジじゃなくても行為後漏れてますもんね🥺もったいないな、とは思いつつ…元気な精子はもう行ってますよね🥺

相談に乗っていただきありがとうございます😊また頑張ってやってみます✊❤️

• 5月9日