※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鉄火のまきちゃん
子育て・グッズ

1ヶ月の子供がRSにかかり、痰が絡んだ咳と鼻水が続いています。病院で鼻吸いをしてもらい楽になりましたが、再び症状が出てきました。明日も病院に行く予定です。初めての経験で不安です。

1ヶ月の子供がRSにかかってしまいました
必ず入院するもんですか😢⁉️
熱はなくおっぱいも飲みますが、痰が絡んだような咳と鼻水が中の方でズルズルいってます😖
今日病院に行き鼻吸いをして貰って楽になりましたがまた溜まってきちゃいました😞
また明日も予約を取ってるので病院に行きます。
初めてのことでどうしたらいいのか分からず😖

コメント

hiyuta

間違いなく入院です。
入院しないってはならないと思います。

• 鉄火のまきちゃん

鉄火のまきちゃん

コメントありがとうございます
    そうなんですね💦
    まだ入院の話は出てないのですが
    必ずなのか分からず質問させて頂きました😢
    ありがとうございます😭

• 10月16日
  • hiyuta

hiyuta

気管も細く少しの分泌物で詰まってしまうのと、生後3ヶ月未満児の発熱は原因問わず入院になると思います💦
    そこの小児科は入院施設がないとかですか?

• 10月16日
  • 鉄火のまきちゃん

鉄火のまきちゃん

そうなんですね😭💦今日知ったんですが、酷くなると喘息や肺炎になっちゃうんですよね😖
    今かかってるのは地域の小児科なので、入院となれば市民病院の紹介状書いてもらってそちらへ行くかたちになると思います😞

• 10月16日
りんりん

熱もなく、おっぱい飲めてて、元気あって、呼吸も浅くなく、咳も酷くなければ、入院はないんじゃないでしょうか?いまより酷くなったり、お熱が出てきたら入院かもしれません。
うちの下の子も1ヶ月の時に風邪をひきましたが、薬も飲ませられないので、熱がなくいつも通りおっぱい飲めていたら大丈夫と言われてました。
心配であれば、どのようになったら入院するようになるのか、今日かかった病院に問い合わせてもいいとおもいますよ。

• 鉄火のまきちゃん

鉄火のまきちゃん

昨日は咳が気になり病院に行き、今日も経過観察で行って念の為の検査でRSが発覚しました💧
    また明日も病院行かなきゃ行けないので明日先生の判断かと思いますが皆さんどうなのかと思い質問させて頂きました😢
    入院となると上の子の事があるので色々不安です😖

• 10月16日
アスミール

うちのこはRSになったの11ヶ月の時だったので、入院はしませんでした!
酷いと気管支炎?とか呼吸器に異常をきたすみたいですが、先生にもそんなに酷くならずにすんだねと言われました。呼吸音とか聞いてまだ大丈夫なんですかね?

• 鉄火のまきちゃん

鉄火のまきちゃん

酷くなると肺炎になったりするんですよね😢💦
    呼吸もいつもと変わらず、たまに咳き込んだりします😖
    熱も今の所なくこまめに計ろうとは思ってます
    まだ予防接種もしてないのでどちらになるのか…
    不安になり質問させて頂きました😢

• 10月16日
  • アスミール

アスミール

肺炎でしたね💦
    娘は咳と鼻水が酷く熱も下がらなかったですが、入院しなかったです!
    ヒューヒューした呼吸音とかなら危険だと思うのでそういった場合はすぐ連れてって大丈夫だとおもいます
    明日また連れていくとのことなので、心配なことや入院についても聞いてみたら良いかと思います!!

• 10月16日
  • 鉄火のまきちゃん

鉄火のまきちゃん

喘息になったり最悪肺炎になったりするみたいです😢💦初めての事なのでママリで検索したり調べたりしました😭⤵️⤵️咳してる時は心配ですがその他は元気なので👍また明日も病院に行きますしまだ安心です💓
    鼻吸い持ってないので吸ってあげられないのが申し訳ないです😖

• 10月16日