※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2人目の赤ちゃんを完母で育てている中、息子が頻繁におっぱいを求めるのでしょうか。助産師に特に制限は言われていないようですが、泣いたら好きなだけあげても大丈夫でしょうか。

2人目出産して入院中から完母で育てています、
母乳も子供が溺れるくらいでが良いです。
それでも息子は30分から2時間くらいでおっぱいくれ!と泣きます😭
助産師さんにもおっぱいすぎだね!と言われるくらいで特にあげすぎはダメなど言われてないんですが泣いたら毎回好きなだけあげ続けても良いんでしょうか?😭

コメント

たぬき

私もそんな感じで母乳だし欲しがるだけあげていいよね?と思い泣いたら授乳をしてたら日割り70gで増えすぎ、そしてそんなにあげるから消化不良で赤ちゃん可哀想よ、と言われました😭😭😭
母乳の出が良くてかつ飲めてるなら少し抱っこであやしてあげた方がいいかもです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいて安心しました😭
    母乳のあげすぎて消化不良になることもあるんですね、、母乳はミルクより腹持ち良くないと聞くのでお腹空くんだな〜と泣いておっぱい探し始めたらすぐあげてしまっていました😭
    とりあえず次から抱っこであやす時間も増やしてみようと思います!
    ありがとうございます☺️🤍

• 5月13日
  • たぬき

たぬき

うんちにつぶつぶが入ってるのが毎回で…1日15回は出てて消化不良と言われました😢
    ぜひぜひ✨
    うちの子の二の舞になりませんように🥹

• 5月13日