※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっちゃん
ココロ・悩み

12月29日に元気な女の子を出産し、直腸肛門奇形の疑いで大きな病院に搬送。退院後、娘が元気であることに感謝しつつ、自己責任を感じて悩んでいる。手術や退院時期、育児に不安を感じている。

カテ違いかもしれませんが!
12月29日に元気な女の子を出産しました❤
でも、すぐに直腸肛門奇形の疑いある為に大きな病院に搬送されました!
今年2日に自分は退院して娘の面会行きました🎵
元気でミルクも飲んでオムツもかえました。
初めて抱っこして腕の中で爆睡して可愛いかった❤
昨日はうんちの匂いがあって検査したみたいで😖💦
私のせいで我が子が辛い思いさせてしまって、どう接して育てて良いかわかりません!
自分の体調もよろしくは、ないけど逢いに行ってますが!
まだ手術も決まってなくて。
旦那は今日から出張だし😭
肛門の穴が…
毎日涙が止まりません!
鎖肛とか検索したりしてますが、いまいちわからず!
昨日は看護師に何か質問ありますか?って言われましたが何を聞いていいかわからずで!
冷たい目線が辛くてずっと帰ってから涙が止まりません!
旦那や旦那の親とか周りから、自分を責めるなよって😖
他人の目とか気にするな!
娘が元気でいてくれるように祈れば良いとか。
お前が悪いわけじゃない。
原因不明の病気だからとか!
でも、考えて自分を責めてしまいます。
身体フラフラだけど、娘頑張ってるから面会行こうと思いますが❤
どのくらいで退院出来るのかな?
私でちゃんと育てていけるのかな💦


コメント

雪

うちは早産のため呼吸器が未熟で2ヶ月近くNに入院してました
たくさんの管に繋がれた息子をみて大泣きしてしまいました…>_<…
看護師や旦那に息子は可哀想じゃない!頑張ってるんだから応援しないと!と言われました
そこから私も毎日搾乳持って息子の元に明るく行けるようになりました(*^^*)退院時には酸素も外れましたけど、このまま肺が未熟なら在宅酸素も言われていましたが、何があっても私が息子をお手伝いするし愛するから大丈夫!!という気持ちでした

娘さんを愛する気持ちがあればちゃんとら育てられますよ(*^^*)毎日の面会で愛を伝えるのは親じゃないとできないことと思いますよ!

  • よっちゃん

    よっちゃん


    ありがとうございます!
    母乳もチャレンジしてますが乳首がたいらで吸えなくて💦
    泣きぱっなし。
    搾乳使用するんですがあまり出なくて😭
    心温まる言葉ありがとうございます❤
    愛する気持ちは人一倍あるつもりです。
    今のところ、肛門以外は異常なしと言われました!
    娘の為にも私が明るくしないとって心で決めてるけど、我が子を見ると辛そうで帰ると涙が止まりません。
    看護師さん達の目線が嫌で!
    母親なのに何も質問ないのか?って目線が辛くて自分が情けなくて。
    旦那と一緒に面会には、旦那に話して旦那には教えて私が抱っこすると看護師同志で話したりの行動が気になって😖💦

    • 1月5日
  • 雪

    私も始めは全然でなかったですよ(~_~;)先に1人退院してもひたすら根気よく4時間おきに夜中も1人搾乳の日々。20もでなかったのに80になり今は100になりました!
    乳首も片方は短くて加えにくく息子にイライラされてました(~_~;)保護器使ったり抱き方変えたり、看護師さんに指導され試行錯誤。3ヶ月目にして乳首も伸びたのかやっとスムーズにいくようになりました!

    看護師に聞きたいことを毎日メモして聞いてました。私は逆に細かすぎて呆れられないかな?なんて思ってましたが(^^;;病気のこと、子育てのこと、病院で使ってる爪切りなどのメーカーまで笑。
    看護師みんな冷たい感じですか?恐らく気にしすぎだと思いますよ!!せめて1人気軽に話せる看護師ができたらいいですね!

    私のところは1人嫌な看護師いました。なのでその人以外に質問してました(^^;;

    • 1月5日
らら

うちも鎖肛で生まれました!
不安な気持ちすごく良く分かります
最初は聞いたこと無い病気だったので、どうしたらいいのかパニックと精神的不安定で毎日落ち込んでいました。

今はとても元気にしてますよ。
やはり、子どもが一生懸命生きようと頑張ってる姿に
私自身も負けられないと思い、息子が私を強くさせてくれました。
まだまだ未熟で弱虫な母親ですが、息子と共に成長できたらなと思います。


うちは少し離れた県外の病院に通っています。
これから、定期的に通院は続きますが、息子と一緒にがんばろうと思います。


お互い不安なことはぶちまけましょう!

  • よっちゃん

    よっちゃん


    入院はどのくらいかかりましたか?
    退院しても鉄の棒を突っ込むのをやらないといけないと言われました!
    穴が塞がらないように。
    素人の私で出来るのかなって不安と恐怖が半端ないです。
    今はうんちも出てるし娘も元気で4000近くに体重も増えてます♥
    まだ位置が確定出来ずで前に進まず😭
    身体がしんどいけど毎日面会に行ってます♥
    旦那が出張ばかりで大変だけど。

    • 1月16日
  • らら

    らら


    もう手術はされてたのですね?

    うちは、低位型鎖肛で出産翌日に手術でした!
    入院は生まれたてということもあり3週間以内でした。

    今はブジーというのをやってます
    (私の人差し指を2日に、1回お尻に入れています。以前は1日2回→1日1回でした)

    • 1月16日
  • よっちゃん

    よっちゃん


    鉄みたいのを入れてあるみたいです。
    まだ手術はまだです😨
    もうしばらく入院言われてます。
    外科医の先生がこないからまだ検査中です。
    退院したらブジーっていう鉄の棒を入れないといけないらしく一度みたけど、かなり入れてて娘が苦しそうで泣けました!
    位置がハッキリしないからかわかりませんが、いずれは手術になると言われました!

    • 1月16日
  • らら

    らら


    鉄の棒は先生がいれてくださってました。
    いろんな太さがありました。

    便が出ていて、これから手術ということは
    今は人工肛門ですか!?

    最初はブジーやるたびに、泣いてましたが
    そのうち、なんだか慣れたみたいで逆にブジーで泣いてたのが泣き止みます(笑)

    • 1月17日