※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
∞まぁみん∞
その他の疑問

シングルの方やその制度に詳しい方にお聞きしたいです。私は今転職活動…

シングルの方やその制度に詳しい方にお聞きしたいです。
私は今転職活動をしています。
シングルでしたが、2件ほど採用をもらいました。
そのうち一件は断ることになりましたが、その断ったところの代表の方からお話聞いた時に、シングルを雇うことによる補助金の申請をしてと言われました。Aとします。
ハローワーク行ってやることなのですが、もう一件の方は特に何も言われずでした。Bとします。
多分ハローワークに掲載してないなどで。

Aでは会社側から言われて、それをするのはいいですが、自分が再婚などした時にまためんどくさくないのかなと思いました。
入社して一年以内とかに結婚したりしたらです。
私はまだ再婚したいと思ってますし、そういう補助金出ると結婚しにくかったりしないのかなと思ってしまいます。
それだけの理由で断ったわけでないですが、採用辞退しました。
Bは私にとっては条件も良く受けました。
しかし、今回その制度を知ったことで会社側にシングルの申請の話はしなくても大丈夫ですよね?
会社側がその制度を知らないとこも多いと思うので。
もし使うのであれば再婚意思があるなどは話した上でですが。
みなさんならどうされますか?
ハローワークに記載されなければ意味ないことでしょうか?
詳しい方のお話聞きたいです。
よろしくお願いします。

コメント