※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろまろ◡̈
ココロ・悩み

娘は育てやすいが不安もあり、義父の言葉に戸惑い。外食では大人しく、比較も。心境を吐き出したい。

私からみても娘は育てやすい子ではあると思います。抱っこしていれば泣かないし、泣くのはお腹減った時と眠い時くらい。夜も21時までには寝て、夜中1回起きるだけで7時に起床。1人遊びもしてくれるし、ご機嫌な時間もあるし、TVを一緒に見てニコニコしてくれます。
でも、もちろん眠い時はギャン泣きするしぐずぐずする時だってあります。それに極低出生体重児で産まれてるのでおっぱい足りてるかな?この先きちんと成長するのかな?など不安ももちろんあります。

昨日義両親と外食に行き、いつも娘は義家族と会う時ギャン泣きした事ありません。泣く事もほとんどありません。それは皆が抱っこしてあやしてくれているからです。昨日も大人しく抱っこされているかお店が貸してくれたクーハンで指しゃぶりして一人で寝んねしました。
娘の従姉妹にあたる子が7ヶ月ですが夜中は2.3回起きるし、ママしかダメな時期がくるのが早かった為義実家に帰ってくる時にはギャン泣きしている事が多かったです。その子と比べてなのか

義父に「ほんとこの子は育てるの楽だね」と言われました。

たしかに育てやすい子ではあると私も自覚していますが、子育てに楽さを感じた事はありません。それも、義父に言われた事が気になるのかなんかモヤモヤして苦笑いで終わってしまいました。私だって大変じゃい!!と言えはしませんが、、、😅
モヤモヤしたのでここで吐き出してしまいました!!

コメント

deleted user

うちもですよ〜〜!!息子は私の実両親の前で本当にいい子なんです!!笑
育てやすいね楽だねと言われますが見えてないときに大変なときあるからな!って思ってます笑笑
でもかなり息子も楽な子だと思います、、
日中はたまにグズグズ不機嫌ですが夜は21時ごろ寝て朝7時まで起きません。1ヶ月過ぎた頃から夜中に起きたこと1度もありません😅今は寝かしつけるのに10分かからないし誰にでもニコニコ愛想はいいし、、

  • まろまろ◡̈

    まろまろ◡̈

    自分が思うのはいいけど、他人には言われたくないですよね🤣💦娘と24時間一緒にいてみろ!って思ってしまいました。

    • 10月16日
k

うちも義母にそれ言われますが、軽く流してます😇
他の子に比べて落ち着きはないわ癇癪は起こすわで育てやすいなんて1度も思ったことはありませんが、旦那の兄弟は病気がちで夜も寝なかったらしくそれに比べたら全然!と言われますね😑
楽してると思われるの腹立ちますよね😱

  • まろまろ◡̈

    まろまろ◡̈

    子育ては誰かと比べちゃダメだし、他人に言われたくないですよね😅一切楽ではない!と腹たってしまいますよね💦

    • 10月16日
かと

うちの子もとっても育てやすくて、両親や親戚、友人にも楽でいいね~!と言われますが、毎回モヤモヤしてます😭😭確かに他の子よりはいい子なのかもしれないけど、私だって頑張ってるし、楽って何かこっちの努力とか頑張りを否定されるようで気分悪いですよね…😖

  • まろまろ◡̈

    まろまろ◡̈

    決して子育ては楽ではないと思います。😅初めての子育てですもの、、、って思ってしまいました😭

    • 10月16日
さんちゃん

兄弟できて初めて、母親もこの子は楽だって自分で言えます!
1人目だったら比べる子もいないので思えませんよね💦

  • まろまろ◡̈

    まろまろ◡̈

    自分が思うのは良いですが他人には言われたくないです😅

    • 10月16日
きなこぱん

分かります😭😭😭
うちも男の子なのによく寝るし、ぐずぐずしないし育てやすい子だねってよく言われます(*_*)
こっちからしたら比べられたくないし、大変な事もあるのにっていつもモヤモヤします🙄
楽できていいねとか、表面上しか見てないからでしょ!と心の中でいつもボヤいてます(笑)

  • まろまろ◡̈

    まろまろ◡̈

    ほんとです!たった数時間見て判断するな!って思っちゃいますよね〜😂大変さは実際に育ててる人しか分からないですよね😂😂

    • 10月16日