※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Himetan❤️
子育て・グッズ

ピジョンの哺乳瓶用洗剤とミルクポンについて、使い心地や使用量について教えてください。

ピジョンの哺乳瓶用洗剤とミルクポンを使ってる又は使ってた方教えて下さい✨

今まで哺乳瓶の洗浄と消毒はミルトンの洗剤を使っていたのですが、少し前に知り合いの方からプレゼントでピジョンの洗剤等の消耗品を色々と頂きました🎵(詰め替え用になります。)
洗濯用洗剤と柔軟剤はすでに使用していたので使い心地とかわかるのですが…
哺乳瓶用洗剤とミルクポンは初めてです。

・哺乳瓶用洗剤はミルトンの洗剤容器を洗い詰め替えたのですが、ミルトンと比べるとすごく水っぽいのですが専用容器ではないからなのでしょうか?
よくバンドソープやボディソープ泡で出るタイプだと水みたいにさらさらしてますが、そんな感じの水っぽさです😅
専用容器でも水っぽい感じなのか?泡で出るタイプなのかどちらなのかわかりません💦

・ミルクポン(粉タイプ)の使用量も2〜4Lに1袋と記載があり、ミルトンだと2Lで錠剤1個・4Lだと錠剤2個と普段ミルトンの専用容器に4L作って使っているので、水4Lに対してミルクポン1袋てちゃんと消毒出来るのかも不安です😣💦

お店でみるとミルトンよりピジョンの洗剤やミルクポンの方が安い事が多いので、使用感や洗剤の減りなど試してみて良かった変えたらいいんじゃない?と旦那と話してはいたのですがちょっと気になりました🤔

コメント

あやか

洗剤は使ったことありませんが、消毒は両方使ったことがあります😊
ミルトンを使っていたのですが、ミルクポンのサンプルを多量にもらったので、使ってみました
容器はミルトンのものを使いました
ミルトンよりミルクポンのほうが塩素臭さが少なかったし、とけやすかったので良かったと思います
また、濃度が気になりますが、1時間以上つけておけば除菌できるみたいですし、特にお腹壊したりとかも無かったです

ただ、もう6ヶ月ですしそろそろ消毒しなくて良くなってくるので使い切って終わりで良いのかなぁと思います😅人それぞれなのでいろいろ考えてらっしゃったらすみません💦

  • Himetan❤️

    Himetan❤️


    コメントありがとうございます🎵
    一応ミルトンで消毒後塩素の匂いが気になるので毎回少しすすいでから使ってはいます☺️
    今は使用後洗って次のミルクが終わって洗うまで浸け置きしたままなので時間は3時間位って事もあるのでそこは大丈夫そうてすね😊

    一応1歳位までは洗濯やボディソープも分けて、哺乳瓶やマグも消毒しようと考えてるので安い方がいいかなぁ?と思ってました❗

    • 10月16日
  • あやか

    あやか

    レンジで除菌できるケースはコスパよくて場所取らないので楽でしたよ😊
    私も洗濯とボディーソープ、シャンプーは1歳過ぎても分けるつもりです👍

    • 10月16日
  • Himetan❤️

    Himetan❤️


    レンジで除菌はたしかにコンパクトで便利みたいですよね😊
    プラスチック製のおもちゃとかおしゃぶりとか色々とレンジ対応不可なものも寝る時とかにミルトンに浸けたままにしておける事も考えてミルトンを選びました🎵

    早くてと1歳位になった時の肌の状態で一緒のものにするか考えるつもりです☺️

    色々とありがとうございました💓

    • 10月16日
はじめてのママリ

コメント失礼します!
答えにはならないと思うのですが、私も消毒液の消毒方法にしようと思い調べてたんですが😣
ミルクポンの顆粒タイプは、消毒じゃなくて除菌みたいなんですが😭
やはり、消毒を選んだ方がいいですよね🤔
ミルトンは、消毒ですよね??

  • Himetan❤️

    Himetan❤️


    ミルトンも除菌なんですけど、消毒の様な塩素系の臭いもするので使っておます。
    1回ミルクポンで作って見ましたか、塩素系の臭いもほとんどなくて消毒と同じ位効果があるか不安で継続してとか変更して使う事をためらってる所もあるんですよ💦
    洗剤もミルトンの方がしっかりと洗えてる感じがするので、個人的にはミルトンの方が安心できます☺️

    • 10月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ミルトンも、錠剤タイプは除菌なんですね😵!!
    消毒と、除菌ってどっちがいいんですかね🤔?!

    ミルトンの液体タイプは、消毒なんですね🙄!

    • 10月26日
  • Himetan❤️

    Himetan❤️


    私も正直どっちがいいかわからないんですよね😣💦
    でもミルトンは有名ですし、産院でも使ってたのでそっちの方が安心出来るんですよ❗

    • 10月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    たしかに!
    ミルトンは、CMもしてますしね😊

    ミルトン液体タイプなら、間違いなく消毒なのでより安心な気がします☺️

    • 10月26日