※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あま
子育て・グッズ

子供と一緒にお風呂に入る時どうされてますか??服を脱がせる段階から お風呂上がって服を着せる段階までお聞きしたいです🙄

子供と一緒にお風呂に入る時どうされてますか??
服を脱がせる段階から お風呂上がって服を着せる段階までお聞きしたいです🙄

コメント

みさ

まず服脱がせて一緒に湯船に浸かり子供にバスチェアで待ってもらい私は体と頭洗い子供の体と頭を洗う。
そして最後に子供と一緒に湯船浸かって私が着替えてる間またバスチェアで待ってもらって私が着替え終わったら息子をバスタオルでくるんでリビングに行き服を着せて終わりです!

• あま

あま

ご丁寧にありがとうございます💟
    どのように入れたらいいか分からず、未だにスイマーバのマカロンバスでいれています😂
    我が家は冬しか浴槽に貯めないので、そろそろ貯めて一緒に入ってみようと思います😌

• 10月16日
ちーゆのり

旦那の仕事帰り遅いので、寝返りする頃から、お風呂場の前にハイローチェアを置いてそこで待ってもらってます!
そこで服脱がせて一緒に入って、出たらバスタオルでくるんで、ハイローチェアでまた待ってもらって自分が着替えて、子供を着替えさせてます👚!

• あま

あま

首につけて浴槽に浮かせるようなものは使われていますか??

• 10月16日
  • ちーゆのり

ちーゆのり

スイマーバーですか?👀は、2.3回使って、自分が怖くなって使うのやめちゃいました😰
    お風呂の中🛁に入るときは抱っこ(立て抱きで、軽く脇持つくらい)ではいってます!
    8ヶ月くらいになるとつかまり立ちしてくれるので、今は、それで入ってます!
    洗うときは、自分がお風呂場であぐらかいてそこに横にして洗ってます笑

• 10月16日
®️

遊ばせたり、寝てるうちに自分が先に入って タオルを巻いて 子供の服を脱がせて入ります!
上がる時は 子供をタオルに包んで 自分が拭いて着替えます☺️

着替えが終わったら 子供の着替えをしてそのまま寝かせて置いて頭を乾かします🎶

• あま

あま

先に自分が着替えて良いんですね!!
    もうそろそろ一緒に入ろうと思います😌

• 10月16日
  • ®️

®️

とんでもないです🌟
    どちらが先でもいいとは思います!
    ご機嫌次第で変えています☺️
    私もついこの前からお風呂デビューした所です😅
    寒くなる季節なのでこれから大変ですが頑張りましょうね🎶

• 10月16日

ハイローチェアにバスタオル広げてセット

子ども乗せて脱衣所で待たせている間
私が自分全部洗う
(顔が見えるようにお風呂のトビラ少しあけてます)

「おまたせ〜」子ども服脱がせて洗う

一緒に入浴

子どもハイローチェアに乗せて
拭いて服着せる

自分服着る

っていう感じでやっています!
何日か前まで子どもをタオルでくるんで
自分が先に服着てましたが
寒くなってきてかわいそうなので
私全裸でやってます!笑

• あま

あま

首につけて浴槽に浮かせるようなものは使われていますか??

• 10月16日

退会ユーザー

スイマーバですかね?🌟
    たまに使いますよ〜!
    ぷかぷか楽しそうです😊

• 10月16日
Himetan❤️

ひとりで入れる時は部屋を温めて、オムツ1枚にバスタオルをかけてバウンサーに乗せて待たせて急いて自分のお風呂を済ませます。
バウンサーには湯上がりのバスタオルをセットしてお風呂からあがったらそこに寝かせて包んで急いで自分の体などを拭いて下着を付けてバスローブや服を着ます❗
そして娘を拭いて保湿→オムツ&着替え→授乳→片付け 

旦那がいる時は、同じ様に部屋は温めて自分が先に入り体など洗い終わったら連れて来てもらい娘をお風呂→終わったら旦那呼んで娘を拭いてもらい、私は着替えてる間に保湿→オムツ&着替え(自分が着替え終わったら途中で交代する事もあり)→授乳→片付けといった感じですよ☺️

• あま

あま

旦那の帰りが遅いのでいつも1人でいれています😢
    寒くなってきたので子供を待たせるにも部屋を温めてあげないと可哀想ですよね🙄

• 10月16日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

そうですね💦
    妊娠中からも旦那は忙しくて帰りが遅く、私は産後すぐから3ヶ月位までほぼワンオペでした😢
    今でも週の半分は遅いのでひとり入れます❗
    洋服や肌着を着させて待たせてた事もありますが、前開きじゃないと脱がすのも大変なのでオムツで暖房+バスタオルにしました☺️
    自分も体全体や長く湯船に浸かれないのとすぐドライヤーとか出来ないので自分も娘も湯冷めしてしまうのでお互いのためにもそうしてますよ❗

他にも夜だとさらに気温が下がるので夕方に早めに入れて友達もいましたよ。

• 10月16日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

我が家は脱衣場も浴室も狭いためバスチェアなどは置けないので、バウンサーは脱衣場の扉(浴室側では無い方)を開けてます💦
    首に付けて浮かばせるものもないです💦
    怖くて使おうとは思えませんでした😱💦

• 10月16日
yu(*´ω`*)

自分が全部脱いでから娘も脱がせて、一緒に湯船へ♨️
上がって、娘はバスチェアに座らせて、自分を洗う。
娘を膝の上で洗って、もう一度一緒に湯船へ♨️
またバスチェアに座らせて、自分をササッと拭いて(バスタオルドレスみたいなの使ってます)、娘を上げてリビングへ移動して保湿して服を着せてました😊
その後に自分のスキンケアと着替えをします💡

• あま

あま

バスチェアに座らせている時に自分の体などを洗って、子供にかかったりしないですか??😢もうすぐ6ヶ月になりますが未だにスイマーバのマカロンバスでいれています😂

• 10月16日
  • yu(*´ω`*)

yu(*´ω`*)

シャワーなどがなるべくかからないように気を付けています💡
    でも、上の子の時にかからないように気を付けていたら2歳になって今でも顔に水などがかかるのが苦手な子になってしまいました😞
    逆にそんなに気にせず(というか上の子がかけちゃったりするので)にしていた下の子は、顔にシャワーをかけたりしても全然平気です😅
    初めてのお子さんだったら、なんでも慎重になってしまいますよね💦💦
    私もそうだったのでよくわかります😢

• 10月16日
ノンタン

脱衣所を暖房で温めて
バンボに座らせて待ってもらってる
間に扉は開けっぱなしで私が
髪の毛と体を洗ってます!
洗い終わったら娘の服脱がせて
一緒に入ります✨
上がって娘に服を着させて
わたしも服を着てますよ〜😊

• ノンタン

ノンタン

服着させるのも脱衣所に
    寝かせるとこつくってやってます!

• 10月16日
  • あま

あま

脱衣場が賃貸でせまいので寝かせるとこまでは作ってあげれないですが、バンボぐらいならおけそうです!!

• 10月16日