※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドキンチャン
お出かけ

1歳2ヵ月の息子と二人で中部国際空港から九州まで飛行機で帰省します✨息…

1歳2ヵ月の息子と二人で中部国際空港から九州まで飛行機で帰省します✨
息子は飛行機6回目なんですが歩き出してからは初で大人しく座ってくれてないと思うのでとても不安です💦
しかも隣の座席埋まってるらしくて耳抜きと寝かせるの為の授乳どーしようか悩んでます💦

窓側の席なのでウロウロするの無理だと思うので機内で大人しく遊んでくれる方法や知恵教えてください💦
お願いします😭✨

コメント

そらすずめ

私は、娘の大好きなオモチャと絵本を持ち込みましたよ。後は、ぐずった時に食べさせるパンも。
ですが、たいてい隣に座っておられた片に遊んでもらってました(^-^;
おかげで、ぐすることもなく過ごしてました。
耳抜きは、耳の少し後ろの下 側をマッサージするといいですよ。

• ドキンチャン

ドキンチャン

息子の大好きなおもちゃは音がなるおもちゃなんですよ💦
    音がなるおもちゃだと周りに迷惑かけちゃうかもって思って💦💦
    隣の方が遊んでくれたならいいですよね✨
    女性でしたか⁉️

• 10月16日
  • そらすずめ

そらすずめ

たいていが、男性でしたよ❗
    我が子は、運がよいのかどうかわかりませんが…
    年配の方と隣になることが多いです。

好きなおもちゃが音が出るのですね💦
    シールブックとか100均にあるマジックボードとかはどうですか❓
    目新しい物であれば、短時間でも夢中になることもありますよね。

素敵な空の旅になりますように✨

• 10月16日
mama

1歳越えてからは耳抜きはお茶をもっていってました!ジュース飲むならジュースとかラムネでも大丈夫ですよー!
音が鳴るおもちゃは隣に座る方がどんな方かわからないので、絵本とか他に好きそうなおもちゃ持っていきます!後はお菓子はいつも多めに持っていってますが、眠くなる時間のフライトを選んでるので、飛行機は基本爆睡しています!
寝てくれたら一番楽ですよね☆

• ドキンチャン

ドキンチャン

まだ卒乳してないので寝せるためにも授乳しようと思ってました✨
    空港までリムジンバスで行くのでバスの中で寝そうなのでたぶん飛行機の中では元気いっぱいで大暴れしそうで…
    荷物も多くなるし一人でチビ連れて帰省なので絵本は減らしたくて…。
    でも絵本が無難ですよね✨

• 10月16日
  • mama

mama

バスで行くなら確かにそこで寝ちゃいそうですね‪( ; ᴗ ; )‬
    確かに荷物減らしたいですよね!私は絵本1冊とお菓子と後は飽きたら機内誌一緒に見てますよー!航空会社にもよりますが、おもちゃくれたり絵本貸してくれたりするので意外と大丈夫だといいですよね!

• 10月16日
  • ドキンチャン

ドキンチャン

ANAなのでおもちゃくれるんですが…。
    うちの息子あんまりお菓子に関心なくて…💦
    絵本貸してくれるといいなーって思ってます✨

• 10月16日
  • mama

mama

ANAのおもちゃ息子さんが気に入ってくれたらいいんですがね‪( ; ᴗ ; )‬お菓子興味ないんですね!小さいゼリーとかもだめですかね(><)
    絵本あったらいいですね!

• 10月16日