※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
お金・保険

旦那がパニック障害なのですが生命保険には入れますか😩?


旦那がパニック障害なのですが
生命保険には入れますか😩?

コメント

もちもちちくわぶ

友人は昔軽いうつで、
いまはなおっていますが断られました(*>д<)
パニック傷害は厳しいかもしれませんね。

ma3

おそらく無理です…
心療内科や精神科に通院していても無理ですし、服薬もダメです。
多くの保険会社は完治から5年後となっていると思います。

探せば高額な保険で入れるのがあるカモしれないですが…

こちゃ♡

知り合いがそうですが、入れる保険ありますよ。
ほけんの窓口で相談したら医療保険や生命保険など合わせて11000円くらいで紹介してもらえたようです。
今入っておいて、完治から何年後かに違う保険に入り直したらいいと思います。

  • こちゃ♡

    こちゃ♡

    現在もパニック障害ですか?
    もしかしたら、今服薬したりしていたら入れないかもしれませんが、緩和型の保険もあるので聞いてみるのもありかなと思います。

    • 10月16日
ゆき(o^^o)

緩和型であろうが、、メンタル診断ありなら、完治して5年たたないと難しいと思います。

こうちゃん

社名はお答えできませんが、保険会社に勤めています。
診断後半年以上経過していれば、死亡保障とがん保険には入れる可能性がありますよ(^_^)
入れるかどうかは治療内容によるので、重い薬を服用されている場合は難しいかもしれません。
また、死亡保障に関しては、保険料の割増や保険金額の削減等の条件が付くことになると思います。
会社が違えば条件も変わるかもしれないので、色々探してみてくださいね。