※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひま
子育て・グッズ

昨日、一昨日2日間、娘が粉ミルクを3回しか飲まなかったが元気で問題ないか。2回食だが離乳食で足りているか心配ですか?

9ヶ月、粉ミルクの回数について質問です。
昨日、一昨日と、わたしが遠方で友人の結婚式があり、旦那に2日間娘を預けて行きました。
普段は完母ですが、粉ミルクをあげてもらいました。
いつもは5回おっぱいをあげていますが、昨日、一昨日は、2日間で3回しかミルクを飲まなかったというのです😳
ちなみにまだ2回食です💡
それしか飲まなかったけど、機嫌もよく、おしっこもちゃんとしていたそうなので、問題ないのでしょうか?
まだ2回食だけど、離乳食で足りてるのですか?
よろしくお願いします。

コメント

ちゃぴママ

うちは完ミで離乳食めっちゃ食べますが2日で三回は少ないと思います💦

• ひま

ひま

やっぱり足りないですよね!ありがとうございます💦

• 10月16日
ちぃ

少ないとは思いますが、母乳と違ってミルクって腹持ちが良いし🙄ミルクに慣れなかったのかママ不在で緊張してたのかも🤔
ママが戻ってきて安心してまたたくさん飲んでくれると思いますが…

うちは3回食の時ですが、寝る前以外母乳飲まなくなって…それでもお医者さんと保健師さんからはミルクかフォローアップを足してあげるようにって言われてました。

• ひま

ひま

ありがとうございます!
    今朝起きてわたしを見つけるなり、「まんまんまんまんまんまん」(おっぱい飲みたい時に言います笑)と言っておっぱいたくさん飲んでくれたので良かったです😅
    やっぱりお母さんがいなくていつもと違うと思って緊張してたんですかね😳
    もし今後も飲まなくなってしまったら、わたしも保健師さんなどに相談してみます!

• 10月16日
ママ

7ヶ月で離乳食もまだ1回(下痢で中断してて遅れてます)が、ミルクはタイミングで4回になる時もありますが3回の時もあります。

1回どのくらい飲ませたかわかりませんが、2回食なら3回で大丈夫だと思いますよ!

• ママ

ママ

あ、2日で3回って事ですか?
    だとしたら足りないです💦

• 10月16日
  • ひま

ひま

そうです、2日間で3回なんです💦
    やっぱり足りないですよね😵ありがとうございます!

• 10月16日