※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠18週の初マタです。右乳首が痒くて透明な液体が出て心配です。乳首刺激が子宮収縮に影響するか不安ですが、産院で相談予定です。

18週の初マタです!
ここ最近右乳首が痒くて痒くてでもかくと絶対あとから痛いよなあとかかずに摘むようにしてました😂
そのせいか今日気づいたら透明な液体が…!
調べたら母乳っぽいんですが、乳首への刺激は子宮収縮につながるとよく見聞きしますし心配です…😂

なるべく刺激しないようには気をつけてるつもりなのですが母乳が出るのも子宮収縮に影響してしまうのでしょうか…!
産院には今週検診があるので相談するつもりです!

コメント

ばなな

妊娠中に乳首から出る液体は、正確には母乳ではないのですが、乳腺が開通しましたよー!っていうお知らせみたいなものらしいです💡あまり無理に絞らない方がよいと思います💦

むーちゃん

ピジョンのリペアニプルおススメです!
私は生理前や、妊娠した今でも乳首がぱっくり裂けてイタ痒くなっちゃうんですが、リペアニプルを塗り始めてから治って来ました!