※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こた❤️せいmama☘️
子育て・グッズ

義母が子育ての話をしていて、赤ちゃんのおしりかぶれについて心配している様子。夫がおしりふきをたくさん使っていたことに疑問を持っているが、言い出せなかった。

今日義母が家に来た時に、お得意の自分が子育てしてるときはこうだったとか色々言ってたんですが、
旦那は、赤ちゃんのときおしりかぶれが酷くうんち1回する度におしりふき1パック使ってたって言ってたんですが、絶対拭きすぎで荒れてたんだと思うんですが...
言えなかった😂

コメント

みはる

ふきすぎてますね。。昔はお薬ぬってくれてたのかも怪しいですね。。

  • こた❤️せいmama☘️

    こた❤️せいmama☘️

    拭きすぎなのに、そのあと薬塗ってたらしいです笑笑
    なにがしたかったのか😂

    • 10月16日
ようこ

拭かれすぎて痛そうですね 笑
私は娘がお座りできるようになったらウンコはトイレでさせてるし、それまではウンコのタイミングを見ておまるでさせて温かい水で洗い流してたので未だに1回もおしりふき使ったことありません 笑

  • こた❤️せいmama☘️

    こた❤️せいmama☘️

    義母は、1パック使い終わったあと、お湯でも流してたらしいです😅

    • 10月16日
rai

1パック使ってるとこ想像したら笑ってしまいました😂
拭きすぎにもほどがありますよね💦
旦那さんのおしり無事で良かった😂

  • こた❤️せいmama☘️

    こた❤️せいmama☘️

    本当に笑笑
    旦那に言ったら、おかげで俺の尻の毛は濃いとか訳わかんないこと言ってました😂

    • 10月16日
jpj

ご主人のお尻可哀想ですね(>_<)笑

  • こた❤️せいmama☘️

    こた❤️せいmama☘️

    可哀想です😭
    元から肌弱いのに拭きすぎたらそりゃ荒れますよね💦

    • 10月16日
yt⋆⑅✩*॰¨̮

義母、わかります。
私はこうしてたとか小さい頃の旦那はこうだったとか自分のやって来たことや価値観を鼻高々自慢げに話していきますよね💦
それにしても、うんちのたびにお尻拭き1パックとか…
すごいお母様ですね!
絶対それが原因だと思います(笑)
今みたいにPGとか入ってたなら旦那様がかわいそうですね💦

  • こた❤️せいmama☘️

    こた❤️せいmama☘️

    ですよね‼️
    言われる度に、へぇーしか言えません笑笑
    義母、だいぶズレてる人なんです😅

    • 10月16日
みっきー

何十年前の話してきてんだよって思いますよね(笑)
うちの義母もですよ、いつもいつも、自分の子育ての話してきます!

  • こた❤️せいmama☘️

    こた❤️せいmama☘️

    本当に‼️
    それもう何十回も聞いてるから!
    って、なります笑笑

    • 10月16日