※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お仕事

ドラッグストアの異動頻度が高く、新しい人が続々と入ってきて不安。店長も異動。短期間での入れ替わりに落ち着かない。

ドラッグストアでパートしてるのですが

ドラッグストアの社員さんて異動する頻度って結構短いんですか?

私はパートで入ってまだ2ヶ月ならないのですが、す人の入れ替わりが激しくて落ち着きません。

最近異動になって去った人も半年とか言ってたし、しまいには店長も異動でいなくなります。

色々教えてくれてた人がいなくなってまた新しい人が来てって、、、入って短いパートの私には不安すぎます。

コメント

ぶーごん

そんなもんですよー!!
ドラッグストアに限らず
1年以内に異動とかザラにあります😂😂😂

• ママ

ママ

そうなんですね!なんか落ち着かないです😅

• 10月15日
ちびた

販売系ってスパン短いのはあるあるです。
しかも内示の3日後に関東から北海道に異動とかも普通でした。(特別期間みたいなのが設けられて、その間に引っ越ししろ・・・みたいなのがありました)

• ママ

ママ

そうなんですね〜びっくりです😅

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

スーパーと飲食店で働いたことありますが、一年以内に両方とも店長が異動しました😂その他社員さんも結構異動されてましたね。
基本ベテランパートさんに聞いてという感じでしたね、パートは異動がなかったので😅

• ママ

ママ

なるほど〜。社員さんは短いスパンで異動になるんですねー!びっくりです😅

• 10月15日

一箇所に一社員が留まると個人の色がはっきりしてしまうので、大手のサービス業は異動を多く設けてる会社が多いそうですよー!!
最近は引っ越し費用の負担(コスト)削減でどこも以前よりは長距離異動は減ったみたいですが💁🏻‍♀️
みんな同じ理由ではないと思いますが、働くパートさんやアルバイトさんは落ち着きたい気持ちもわかります👋🏼

• ママ

ママ

そうなんですね。短スパンの異動は普通なんですね😅
    でもまだ入ってそんな経ってないので少し周りの人に慣れ始めたというのに肝心な社員さんが入れ替わるのはなんだかちょっと不安です...

• 10月16日