※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(°▽°)
その他の疑問

鍋の蒸気で、うっかり私が指を火傷しました。3時間前の出来事ですが、未…

鍋の蒸気で、うっかり私が指を火傷しました。

3時間前の出来事ですが、未だに痛く、冷やさずにはいられないといった感じです。
幹部は赤くなっていて、一部もしかしたら水ぶくれになるのかなといった感じです。

正直、関係のない子供2人を連れて皮膚科には行きたくないです。私としては、明日の朝には痛みも引いているだろうなどと考えているのですが。
火傷は水ぶくれ程度でも皮膚科で診てもらっていますか?初めての火傷なので、恥ずかしい話こんな程度の症状で普通は医者に診てもらうものか分かりません💦水ぶくれ程度なら痛みはすぐ引きますか?

コメント

ma3

水ぶくれの火傷で皮膚科行ったことはないです💦
おそらくしばらくは水に濡れるとヒリヒリするとは思いますが…

もし皮膚科へ行かないなら、ベトネベートという薬が薬局に売っているので塗ってみては??

私は病院でもらったベトネベートですが、火傷に塗っていいよって言われました!
効きますよ👍

• (°▽°)

(°▽°)

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    参考になりました!ネットで調べますと、水ぶくれは病院へ!という記事ばかりでしたので(^◇^;)
    お薬までご丁寧に教えていただき、ありがとうございます!様子を見たのち、必要に応じてベトネベートを買いに行きたいと思います。

• 10月15日
ぽっさ

やけどしたその日は痛かったですが、翌日は痛みはさほどありませんでした。

水ぶくれもありましたが、放っておいても勝手に治りました。
翌日様子見られても良いと思います。

• (°▽°)

(°▽°)

とても参考になりました。ネットで調べますと、水ぶくれになればすぐさま病院へ!といったものばかりでしたので、迷っていましたが、経験を伺えて良かったです(^◇^;)
    痛みが引くと祈りつつ、様子を見たいと思います( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )

• 10月15日

私は手の甲に少し大きめの水ぶくれの火傷をして、皮膚科に行ったことあります!
痛くて痛くて寝れないくらいで😅

もし、皮膚科に行くなら自己判断で薬は塗らない方がいいですよ。
先生に何もしないで来てと言われました。

• (°▽°)

(°▽°)

今の私は手の甲の水ぶくれを想像しただけで、悶絶しそうです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    明日も変わらず痛いようなら皮膚科も考えるのですが、行って痛みがすぐ引くのか?といった感じでして…
    ネットでも何もせずに医者に行けと記載がありました!
    利き腕の人差し指なので、色々と支障だらけです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)まず、風呂と化粧崩れした顔の洗顔をどうしようって感じです😭

• 10月15日

退会ユーザー

すみません。
    下に返事してしまいました。

• 10月15日
  • (°▽°)

(°▽°)

お名前を確認せず、返信してしまい、内容が重複しています。失礼してすみません🙇‍♀️

• 10月15日
ねこ

だいぶ前に同じことやりました!
もうめーっちゃ痛くて泣きましたね 笑
その時一緒に住んでた元彼がドラッグストアまで走って、火傷した時に塗る塗り薬と防水の絆創膏買ってきてくれました!
それ塗って貼ってれば大丈夫でしたよ!
跡も残ってません!

• (°▽°)

(°▽°)

同じ経験を…蒸気って危険ですよね😭こんなに尾を引くとは思っておらず、今まさに泣きたいです( ;∀;)
    解凍していたハンバーグのタネをこの後焼く予定でしたのに…😵お薬で痛みは引きましたか?引くようならすぐにでも塗りたい気持ちにはなるのですが…

• 10月15日
  • ねこ

ねこ

とりあえず流水で冷やして薬塗りましたがしばらくは痛み引きませんでした😅
    じんじんするけど次の日には全然まっしになってましたよ!
    なーんにも家事してくれへん元彼がこのときは洗い物とかしてくれたなー 笑

• 10月15日
  • (°▽°)

(°▽°)

やはり痛みをすぐに取ってくれるわけではないですよね😅
    地味にずっと痛いので、困りますね💦
    今まさに夫が慣れない家事をしております笑。そして、皿をひっくり返し、さらに仕事を増やして夫からの八つ当たりが笑😂

• 10月15日
  • ねこ

ねこ

頑張れ旦那!!!笑

• 10月15日
  • (°▽°)

(°▽°)

八つ当たりなど屁でもないと、夫の後ろで携帯いじりながら夫の家事を見守ってました😏良い身分です笑。

• 10月15日

以前火傷で皮膚科に行きました。
かなり広範囲にわたって水ぶくれが出来ちゃって、仕事にも支障が出たので…。
正直冷やさずにはいられないなら、皮膚科行った方が適切な処置をしてもらえるかと。

• (°▽°)

(°▽°)

広範囲に水ぶくれ…私なら大人気なく大泣きしそうです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    冷やさないと熱さがぶり返してくるように痛いのですが、指先から第2関節行かないまでくらいの狭い範囲なので、これくらいで…という考えが拭えなくて💦痛みがすぐにでもひくのなら、今すぐ診てもらいたい勢いですが、さすがに痛みは我慢しなきゃいけないのだろうなぁと思うとますます行く気が出ずです😅

• 10月15日

指先は大変ですよね😭
私も始めは、水ぶくれ程度で皮膚科行っていいのか?と思いました😅
ネットで調べまくって💦
次の日だいぶ痛みは無くなったんですけど、不安だったので病院行きました。
あまりにも痛みが強い場合は、痛み止めも貰えますよ!
あと、水ぶくれは自分で潰したらダメだそうです。
自然にひくのを待つと後が残らずキレイに治るらしいです。
…と言われましたが、潰れたら潰れたでそのあと、きちんと対処すれば問題ないから~とも言われました😓

• (°▽°)

(°▽°)

利き腕の人差し指なので、お風呂や洗顔もどうしようって困ってます😅
    これが子供の火傷ならすぐ皮膚科に行きますが、自分のこととなると迷います( ̄▽ ̄;)笑
    なんせ範囲も狭いので、こんな程度で医者にかかってヘタレか!って思われたらどうしようかと笑。
    水ぶくれは潰してはいけないんですね_φ(・_・分かりました!水ぶくれで痕が残ることもあるんですね💦頭に入れておきます!

• 10月15日
でこ👀

仕事中うっかり指先油につけてしまい第二関節くらいまで全ての指火傷したことあります💦
指って常に使いたいですし、痛いですよね😭
私も冷やさずにはいられず保冷剤じゃすぐぬるくなってしまうのでボウルいっぱいに氷たくさんいれて冷やしたくなったら手突っ込んでました💦
夜も痛くて起きて突っ込んでました(笑)
火傷に効く軟膏塗って、その部分にラップ巻いてたら2日後には痛いけど冷やさずいられるくらいにはなってたのでよかったら試してみてください🙆‍♀️

ちなみに2日間頭洗うのも洗い物も全て夫にやってもらってました。゚(゚´ω`゚)゚。笑
お大事になさってください(><)

• (°▽°)

(°▽°)

油に…全指…:(;゙゚'ω゚'):ゾッとします😭
    私は人差し指だけですが、まだ痛いです💦私も指を保冷剤で冷やしてましたが、すぐ溶けるので洗面器で冷やしてました…お陰で指がふやふやです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    私も今、ラップを巻いて気持ちマシになってるのかな程度です💦このまま朝には落ち着いていると良いなと思っていますが、指がどんなことになっているのだろうと今度はラップを取るのが怖いです😂

ご主人優しいですね♡私も夫に甘えつつ、早く回復したいと思います!

• 10月15日