※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子ママ
家族・旦那

旦那の全てにイライラしてしまう…大切な息子の父親なので仲良くやってい…

旦那の全てにイライラしてしまう…大切な息子の父親なので仲良くやっていきたいのですが、とにかく一挙手一投足イラつくことばかり…私が育休だからなのか全く家事もやらなくなって休日はずーーーーーーーーっとゲーム。家事はもうしなくてもいいから私が家事してる間遊んだり話しかけたりかまってあげて欲しいのに…
今は気持ち的には旦那はいないものとして、生活の安定と父親の存在として揉めずに過ごしてますが、この考え方では仲良くなるのはムリかなって悲しいです。
妊娠前仲良く信頼し合えた時期もあったので戻りたいのですが…
セックスレスな事も影響している気はします。
旦那は旦那で私に優しくしてあげたいという気持ちはあるようです。ただ見当違いで今の私には嫌悪感を起こさせます。申し訳ないけど、いまは旦那に触られるのも嫌悪感あり今はセックスなんて考えられません!
こんなひどい状態から仲良い夫婦に戻れた方いらっしゃるのかな…
産後クライシスとかにしては長すぎる気もしてます。
でも復活できた方がもしいたらすごく励みになります。
希望としては昔のように仲の良い夫婦で子育てしていきたい…でも今生理的に受け付けないっていう状態なんです…

コメント

はち

眠れていない事が大きいと思います。
わたしは、子どもが朝までぐっすり眠るようになって暫くしてそれまでのイライラが随分減りました😃💓
食事もしっかり摂れはじめたことも大きいと思います。

食事と睡眠って本当に大事です。だからこそ、手伝ってくれる人が必要なのに今の世の中旦那さんは仕事で頼れない、親は遠いで少子化に繋がってるんだと思います。

イライラは子どもが一歳半から2歳ごろでおさまりましたが、それまでの気が利かなくて頼りない旦那を見てきた分、正直したいな、なんて思えなくなってしまいました😂
今は2人目のためにって感じですね笑

• 男の子ママ

男の子ママ

やはり疲れが大きいですよね💦心もやられてるんでしょうね…
    2人の子供なのにそれに対して同じ気持ちで対応できてないことがネックで、事態を悪くしてる気がします…
    今はなかなか難しいですが、なるべく自分の体いたわってあげようと思います。ありがとうございます😊

• 10月15日
  • はち

はち

旦那の他に家に自分がもう1人欲しいですよね笑笑
    考えてること同じだから言わなくても動いてくれるから笑

• 10月15日
  • 男の子ママ

男の子ママ

欲しいですー♡(笑)
    でも、つまり私が求めてることはそれくらいの無い物ねだりって事なんですよね、きっと😅

• 10月15日
  • はち

はち

そうですね、それが父と母の違いでもありますもんね😊

2人目3人目がポンポン出来てる人が不思議です🤔

• 10月15日
  • 男の子ママ

男の子ママ

ほんと!年の近いお子さんいる方見ると仲良しで羨ましいなーって思っちゃいます💦

たしかに母親にはできて父親にはできないことがあるように、父親にしかできないことがこの先あるのかな…

• 10月15日
にゃにゃ

私も全く同じ状態です。
たった今喧嘩して、家庭内別居です。
うちも出産前は本当に仲が良かったんです。
今は触られるのも無理、隣で寝るのも無理!とにかく生理的に無理です。
スマホでゲームしまくり、娘と遊ばなかったり。
ご飯作るの面倒って言えば何か買ってきたりする優しさはありがたいけど、こっちはイラついてしまうんですよね。
うちも妊娠してから1度もセックスしてません。2人目欲しいのにもう旦那とセックスなんて無理かもしれません。

何も参考になりませんが、あまりにも同じ状況なのでコメントしてしまいました。
私も復活できた方がいれば参考にしたいですー!

男の子ママ

うちも先月けんかから家出してマジで離婚考えてました…😢
仲良くしたい気持ちと、絶対生理的にムリな気持ちが両立するなんて信じられないけどあるんですよね…
同じ気持ちの方がいるとわかり嬉しいです。ありがとうございます😊

makarin

私も産後クライシス長かったです❗️
2年くらい旦那が生理的にダメで、4年以上レスでした🤣

旦那の行動見ているとかなりイライラしました。うちもすぐにゲームばかりで...あまりにイラつくので、ゲームしているのを見かける度に「このゲーマー野郎」となじっていました(笑)
私ばかり子育てして24時間自由は無いのに旦那は休みの日に友達と釣りに行って夜中まで遊んでいるのが許せなくて、何度か離婚しようと言っては喧嘩になりました。

レス状態から脱したきっかけは、めったに謝らない旦那が今までの謝罪と感謝の言葉を言った事ですね。
まーいっか、とギスギスが一変に無くなりました。
私自身はレス状態で老夫婦みたいな状態でも良いかと意地になっていた部分もあったので、こんな簡単なことだったのか〜と😆
花粉症ママさんも時間ときっかけがあれば解消すると思いますよ😊

• 男の子ママ

男の子ママ

今も、昼間1秒も遊ばなかったくせに寝かしつけチャレンジして失敗してギャン泣き…普段すんなり寝る子なのに…
    難易度的にまずは遊ぶとこからだろ!って言いたくなる…
    旦那の頑張りが全て逆に苛立たせるんですよね…
    良かれと思ってのことなので文句言うのもなんだなーって溜め込み続けてます…

• 10月15日
  • 男の子ママ

男の子ママ

でもでも、きっかけがあれば変われる希望もらえました!
    ありがとうございます😊

• 10月15日
  • makarin

makarin

うちも使えない旦那だな〜と思うことはしょっちゅうです(笑)
    でも、私がダメ出しして旦那と喧嘩になると娘がいつも「とーちゃん好き、ママ大好き」って仲裁に入るので別れられませんでした😆

産後はホルモンの関係でイライラもしますし、私はここ1年更年期障害のような症状に悩んでいました。が、レス状態が解消したら体調も良くなりました😊
    花粉症ママさんも焦らずまた関係が戻りますように🙏

• 10月15日
  • 男の子ママ

男の子ママ

娘さんにそんなこと言われたら別れられないですよね😭
    私もなんとか思いとどまってよかったです…
    思い切ってレス解消できるようにがんばってみようかな😓

• 10月15日
  • makarin

makarin

うちの場合、たぶん旦那は義父に入れ知恵されたのかなぁと思っています😓義父は度々旦那に説教してくれるので(笑)

旦那の周りにはダメ夫仲間ばかりで、「○○の嫁はそんなこと言わない」とか「釣りに行って文句言われるのはうちだけ」とかかなりイラつきます。たぶん独身気分の抜けない育メンまがいのダメ旦那って多いですよね😩

ムカつくことも多いですが、家族のために頑張ってくれているのかなと旦那さんへの感謝の気持ちがあれば改善の可能性はまだあると思います😊

• 10月15日
  • 男の子ママ

男の子ママ

わぁーほかの奥さんと比べられるとか…ムカつきますね😤
    いいお義父さんで良かったですね✨
    うちにもまだ可能性はあると信じたいです😭

• 10月15日
みきてぃ

すべてが同じ状況です!
解決案ではないので…申し訳ないのですが。

他の方の回答を拝見しましたがレスを解消すると変わるんですかねー?
私も妊娠してから今までないので、考えただけでも鳥肌ものです😣

完全に産後クライシスで長年連れ添った老夫婦の様です。
それでも2人目が欲しかったら頑張るしかないんですかね…。

• 男の子ママ

男の子ママ

同じなんですねーー💦💦
    レスだけでなく、イライラも変わらずですか??😣
    私も2人目欲しいんですが、子作りは考えるのもイヤです…😭😭😭
    コウノトリが運んできてくれないかなー😅

• 10月15日
  • みきてぃ

みきてぃ

イライラは息子が赤ちゃんの時よりはだいぶ減りましたが、休日はたまにはでかけたら?って位に家にいるので😥
    やっぱり一挙手一投足が気になりイライラします。
    元々、価値観の違いも結構あるので…。
    2人目もレスな上に反対されているので、もう諦めないといけないのかなぁとモヤモヤする毎日です💦
    本当、コウノトリに運んで来て欲しいです。笑
    レスだったけど我慢して作ったという友達もいますよ。

• 10月16日