※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
芦屋
家族・旦那

愛犬の元気がありません。6歳のポメラニアン×チワワなのですが。寂しが…

愛犬の元気がありません。
6歳のポメラニアン×チワワなのですが。
寂しがり屋の甘えん坊でいつも元気いっぱいトコトコ歩いたり側にいて離れないでベッタリなくらい側にいるんですが3日前から別の部屋のクッションの上にずっといます。暗闇の中でずっといます。呼んでも来なくて元気もなくて目付きも暗いです。これは体調が悪いのか心の病なのか分かりません…。

病院では、体は特に問題ないと思うので様子見て下さいとしか言われませんでした。

ここ何日かで変わった事もなく、ストレスになる事はありませんでした。注射やトリミングはストレスらしく半日はぐったりしている時はありますが3日も元気がないのは初めてです。とても心配で切ないです。

ご飯は今まで通り普通に食べますしトイレも下痢などせずいつも通りです。

コメント

マリ

心配ですね😭私なら違う病院にも連れて行きます(><)

  • 芦屋

    芦屋

    近所の病院だったので、治らず心配なので少し混んでても大きな所で見てもらって来ます😢

    • 10月15日
キキララ

心配ですよね💦
うちもトイプー飼ってますが時々そんな時があって病院連れてっても特に問題なし。。
だけど飼い主にしかわからない、様子がおかしいんですよね😖
早く元気な姿が見れますように😣❤️

  • 芦屋

    芦屋

    ありますか?😢
    散歩の後も真っ先にクッションに行きます😢暗〜い部屋でいつもは行かない部屋なのに…心配でたまりません💦早くいつもの姿に戻ってほしいです😢

    • 10月15日
  • キキララ

    キキララ


    ありますあります!
    心配な気持ちわかります😣
    うちの場合ですが、そういう時は外出はなるべく控えて一緒にいるようにしてます✨
    そうすると数日したらまたケロッと元気になったりします😊💕

    • 10月15日
  • 芦屋

    芦屋

    数日すると戻りました?😢❤
    暗い所なんて嫌いなはずなのに自ら行くなんて信じられません…
    早く元に戻ってくれるようになるべく一緒にいてあげようと思います😢
    数日後にはいつもの姿になっててくれますように😢⭐

    • 10月15日
  • キキララ

    キキララ


    戻りましたよ😄
    今7歳ですがここ数年は1年に1、2回はそんなことあります!
    その度に病院連れてって何も問題なく数日にまた元気になってます😊💕
    早くいつもの元気な姿に戻ってほしいですね💝💝

    • 10月15日
𓇼𓆉

うちは2匹トイプードルがいるのですが
たまに1匹そーゆう現象があります。

気になりますよね‪‪💦‬
数日たつと前のように元気にもどります

  • 芦屋

    芦屋

    なる時ありますか?😢
    私、今回が初めてで本当に心配で心配でなりません😢数日後には元気になってくれているといいなと思います( > < )どんな心境なのかとかも凄く気になってしまいます。

    • 10月15日
  • 𓇼𓆉

    𓇼𓆉

    心配ですよね‪‪💦‬
    わかります…うちも急になので毎度心配です😭
    しっかり様子を見て変化が現れたらもう一度いってみてください。

    • 10月15日
めろ

心配ですね😭💓血液検査とかレントゲン検査とか神経学的検査とかしてもらいましたか😣??飼い主さんがおかしい!って思ったらやっぱりおかしいと思うので、セカンド・オピニオンおすすめします😞

  • 芦屋

    芦屋

    やっぱり1日でも早く元気になってほしいので、原因も含めて違うお医者さんに見てもらいます😢

    • 10月15日
まま

心配ですね😢
私もチワワ飼ってて
そんな時があり病院連れてったら
何も無いと帰され
あきらかおかしいので違う所に連れてったら
子宮の病気でした
3ヶ所くらい病院回った方が
何も異常なくても
安心できると思います😣

  • 芦屋

    芦屋

    そうだったんですか?😢
    痛そうにしていなくても、その可能性もあるなって思ってたんです😢
    嫌がるかな?とは思っても心配で私もその部屋にいるのですが何か訴えてるような顔もします…
    違う病院へ行ってみます😢

    • 10月15日