※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
家族・旦那

夫がトランスジェンダーで、私がその夫の服装に不満。子供との外出での服装に違和感あり。配慮が欠けると感じている。

もはや愚痴なんですけどいいですか?
自分でも差別的だと思います

夫、トランスジェンダーの診断受けてます
でも私は受け入れられないと言ってあります
そこまでが予備知識

最近私が何も言わないので堂々とロングスカート履くようになった夫
私はシルエット被るのが嫌すぎるのと要らぬ疑いをかけられたくないのでズボンで髪も短く切りました

今日、子供と私で近所の商店街に買い物に行くついでに公園にでも……と思ったらロングスカート履いた夫も着いてくると言われました

さすがに保育園は近くだし同じクラスの子は近所に住んでるし……その格好で隣を歩くとかしたくなかった

なので「その格好で行くの?商店街だよ?」と言ったら不満げだったけどズボンに履きなおしてきた。

配慮ってないのかな?子供の友好関係に影響あるとかいじめられたりとか私のママ友生活とか色々気にしないのかな?

なのに俺は認められないだの許されないだのいうけどTPOって分かりますか?って思う

運動会ですらダボッとしたスカートみたいなズボンで参加したし髪だって肩まであるのに結ばないし
好きな格好してるだけって言うけどいくら多様性でも家族がいるんだよ

結婚した後になるのは無しよ

コメント

はじめてのママリ

差別じゃないと思います。
みんな好きな服装がありつつも、基本的に周りの人やTPOに合わせた服装をしてると思います。
いずれ好奇の目で見られなくなる日が来るとしても、今はまだ過渡期でお子さんもいるわけですから、好きな服装は自分1人の時にやってほしいですね😥

はじめてのママリ🔰

差別じゃないです。
TPOも考えてもらわないと困るし、それを受け入れられない「多様性」についても受け入れて貰わないと困ります。

誰がお葬式に大好きなミニスカートをはいて行きますか?
仕事の面接に大好きな古着を来ていきますか...
大好きな服よりTPOを考えて動くのが理性ある人間の行動だと思います。

多様性多様性といって勝手な願望を望むのではなく、自分の多様性を認めてもらいたいなら相手の多様性も認めるべきです。
多様性を受け入れ協調性を失うではダメだと思います。

Mk

独身なら好きにして、でも家族いるなら考えてって思いますね。
多様性だジェンダーレスだ言っても世間もまだまだなのが現実だと思うので子供関係で「~のパパは女の人の格好してる」と言われる可能性は大ですよね。
本人は好きなこと出来てるし人に言われるのも覚悟の上かもしれませんが、家族やお子さんもそれを覚悟しないといけないの?ってなります。
この先、お子さんが大きくなってお子さんの意思でパパのこと何か言われても大丈夫!パパは好きな格好していいよ!って言われるまでは控えてほしいと思います。