※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わさび
子育て・グッズ

2ヶ月の女の子にパンツタイプのオムツを履かせるのが難しいです。交換方法やサイズについてどうすればいいでしょうか?

2ヶ月の女の子を育てています(^ ^)
義母がオムツをくれたのですが、間違えてパンツタイプを買ってしまったようです💦

さっき履かせてみたんですが、やはり2ヶ月の子にはすごく履かせづらいですね( ;∀;)

普段はテープタイプで、新しいのを下に引いてオムツ交換していましたが、パンツタイプだと、それも出来ないですよね💦
変えている途中に、おしっこやうんちが服に付いてしまいそうです( ;∀;)

どうやったら、上手に交換できるでしょうか?

買ってもらったのはメリーズのSサイズのパンツタイプです。今我が子は6キロくらいですが、とっておいて使えるでしょうか??
首座わる頃にはもう、Sサイズは小さいですよね( ;∀;)??

コメント

首すわってもまだパンツタイプ履かせにくいです😵
膝の位置までオムツを履かせておくとかですかね😵

• わさび

わさび

ありがとうございます😊色々試行錯誤して、一生懸命消費しています( ;∀;)

• 10月17日
YUCA

私も息子が1ヶ月の頃、お祝い何がいいかわからないから〜とパンツのSをもらいました😅しかも3パック(笑)
さすがに使いづらかったので、しばらく使わず、体重オーバーしそうになる4ヶ月頃から使い始めました!
しっかり首は座ってなくても1、2ヶ月のふにゃふにゃの頃よりは使いやすいと思います!

• わさび

わさび

わー、3パックも( ;∀;)
    メリーズのSサイズとても小さくて、4ヶ月の頃には、もう使えなさそうです😭

今、一生懸命消費しています💦ありがとうございます😊

• 10月17日
けーちゃんandそーちゃんママ

7.2キロの息子4か月とちょっとになった所ですが、パンパースSパンツギリ使えますよ。
パンツタイプ履かせにくいですよね💦
使ったオムツの前だけくるくる巻いてお尻の所は敷いたままにして履かせたり。心配な時はタオル敷いたりしてます。後は、サイズアウトしたオムツ敷いたり。

• わさび

わさび

パンパースは大きいですもんね( ;∀;)メリーズはとっても小さいんです😭😭
    なので、今一生懸命消費しています💦

お尻の所は敷いたままにして、やってみましたが、良いですね‼️
    アドバイスありがとうございました😊

• 10月17日
  • けーちゃんandそーちゃんママ

けーちゃんandそーちゃんママ

うまくいったのなら良かったです。(o^^o)
    足バタバタ、寝返り覚えると、ちょっと待った!って、ますます思います。笑🤣
    テープも仮止めして、少しずつ止め直ししてます。
    寝返り出来無いように、足で挟みこんだりしてます。笑🤣

• 10月17日
  • わさび

わさび

うちは、寝返りがまだなので、パンツも何とか交換出来ています(^ ^)
    動くようになると可愛さ倍増、変え辛さも倍増ですねー😍😭

ありがとうございました😊

• 10月17日
かな

成長具合にもよりますよね😂💦
うちは22日で7ヶ月ですが、小柄なので、まだまだテープのSサイズ使ってます😊✨
私が帰るのにどうもパンツタイプ苦手で、、貰ったパンツタイプSもまだ残ってます💦

• かな

かな

帰るのに→替えるのに、の間違いです🤮

• 10月15日
  • わさび

わさび

小柄ちゃんなんですね(*^^*)
    うちは、大きめなのプラス、メリーズはとっても小さいので使えなさそうです( ;∀;)💦
    かなさんベビーにあげたいくらいです😭

• 10月17日