※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
子育て・グッズ

赤ちゃんが生まれたら隣人に挨拶に行くべきでしょうか?挨拶なしで苦情が来たら謝罪すべきか悩んでいます。自己紹介がない6戸のアパートで、夫婦が多いです。

賃貸住宅にお住まいの方!!

赤ちゃんが生まれたとき、上下左右の隣人にご挨拶って行かれましたか?
泣き声などご迷惑おかけすることもあるのかなと思い、予め挨拶に行くか、苦情が来たときに丁重に謝罪すればよいか迷っています。

・東京住み
・鉄筋アパートタイプ(6戸)
・これまで挨拶、面識なし(廊下ですれ違ったときに会釈する程度)
・1LDK部屋のみ集合住宅で、夫婦カップルがほとんど

コメント

菓子折りを持って挨拶に行きました☻
私はあらかじめ挨拶しておく方がいいかなと思います。
一言あってから連日泣き声が聞こえるの、何もなしに泣き声が聞こえるのでは違うかと思います。

• まゆ

まゆ

コメントありがとうございます!
    確かに、毎日続くものですし一言あるかないかだと違いますよね(>_<)

• 10月15日
( ˘ω˘ )

行きました。
上下と同じ階の家に挨拶に行きました。
子供がいない家はうるささ(大変さ)の想像がつかないと思うので、事前にご挨拶しておいた方が無難かと思います。

• まゆ

まゆ

やはり行かれましたか!
    初産なので想像つかなく、、
    ご意見ありがとうございます!

• 10月15日

うちは両隣が引越しの挨拶に行っても居留守だった家と、引越しの挨拶に来なかった家なので行きませんでした☺︎

• まゆ

まゆ

わたし自身田舎出身なので、東京の隣人関係の希薄さに対応迷うこと多々あり(>_<)
    参考にさせていただきます!ありがとうございます!

• 10月15日
risusu

上下に行きました。
職人さんたちが住んでたので、旦那がビール持って行きました。

階段が違うので会ったことのないお隣さんが泣き声を聞いて、ママ大丈夫かな?ってお会いしたくて、って尋ねてきてくれました。

• まゆ

まゆ

職人さんとは珍しいですね!
    お隣さんが訪ねてきてくださるケースもあるんですね、、!
    ご意見ありがとうございます!

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

アパートうちを含め4戸ですべて行きました。

• まゆ

まゆ

すべて行かれたんですね!
    我が家も大きいマンションではないので、主人と相談してみます!

• 10月15日