※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そよかか
家族・旦那

岐阜県にお住まいの方…ぎふっこカードありますよね?あれってアプリもあ…

岐阜県にお住まいの方…ぎふっこカードありますよね?
あれってアプリもあるのでなんだかんだ誰でも使えるんじゃないかと思ってるんですが…

先程、義母から「ぎふっこカード貰ったわ😅どうやって使うのかしら」とLINEがきて驚きました。。

と、いうのは、私たち…同居してません。

とりあえず使い方や割引をLINEで送ったら「同居してないから貰えないかなって言ったら、名前と生年月日聞かれて確認されて貰えたわ😅」と。
「まぁ、貰って満足やわ(笑)」で終わったのですが…

結構、高慢な態度の義母なので「同居してないから貰えないかな?」って聞いてる姿が想像できますし、同じ親族…というかなんていうか…とにかく恥ずかしいです😢😭

割引大好きな人なので貰えるなら貰いたいと聞いてみたのでしょうが、同居してないし…権利乱用じゃないですけど、本当にとにかく恥ずかしい…貰えて満足って……

この間もタマホーム?の展覧会で無料詰め放題やってたらしくジャガイモ人参20個貰ったと写真送ってきました…買ったならまだしも…

もう、とにかく恥ずかしい…
絶対同居したくない。

コメント

プルート

以前岐阜市に住んでました!
息子を出産後?妊娠後?に貰って、そのあとにアプリの存在知ったので考えたこともなかったですが、確かにアプリあれば使えそうですよね😅
お店によっては、子供に対してジュースサービスとかなので、お義母さんがどこでも使えるとは思えませんが、同居もしてないのに、わざわざ貰う義母って嫌ですね😣

• そよかか

そよかか

私も妊娠して母子手帳もらうときに貰い、アプリもしばらくしてから知りました!
    アプリは個人情報?をいれるみたいです🤔
    にしてもわざわざ貰う意味が分からなくて😅
    娘も2人いていずれ結婚して子供産まれれば孫も増えるし…孫フィーバーで最強に疲れます(;´д`)
    なので同居じゃないのに貰ったと聞いてビックリしましたって小言も言っときました🤣笑
    愚痴にお付き合いありがとうございました🙈

• 10月15日
あちゃん

ぎふっこカードなんてあるんですね!
岐阜県民だけど知らなかった😳

• そよかか

そよかか

妊娠おめでとうございます💓
    ありますよー!私も母子手帳もらうときに案内されて初めて知りました💦笑
    Vドラは毎週月曜ベビー用品5%offなど、割りと加盟店多いけど内容に魅力あったりなかったりであまり活用してないです🤣笑
    同居の18歳未満の世帯に配布されます!

• 10月15日
ききらら

この前市役所で
岐阜っこカードの期限が切れてたので交換に行ったら
何枚入りますか?って
言われて2枚もらいました😂
正直持ってれば誰でも使えますよね💦

• そよかか

そよかか

えーえー(笑)なんか…子育て支援政策してますよーってくらいですかね(笑)

にしても、義母は勝手にやらないでくれって思いました😥配布してるのが保健センターと役場なので、これからまだまだお世話になりますので😅💦

• 10月15日
みたらし

妊娠中は愛知県民ではぐみんカードを母子手帳と一緒に貰いました。
出産後岐阜に引っ越したので市役所に貰いに行ったら、母子手帳の提示も何もなく(赤ちゃん連れだったからかも)貰えたので夫も「これって何回でも貰えるよね?悪用する人いそう」と言ってました😅

結構いい加減ですよね💦

• そよかか

そよかか

本当いい加減ですよね💦
    うち、義母が息子を自分の息子扱いするので尚更ありえない!とガルガルしてしまいます😥
    にしても義母の行動には驚きというか恥ずかしい気持ちでいっぱいです😢😭

• 10月16日
キングぽちゃ☆

同じくぎふっこカードあぷりあったら、誰でも使えるしわざわざもらう必要ないやーん!!って思いました😅

しかも使えるのも意外と限られてたりして、結局使えなかったり…

義母さんもらえるなんて驚きってか、え?って思いました😅良かれと思ってでしょうけど…

行き過ぎた行為や恥ずかしい行為はやめて欲しいですね😅

• そよかか

そよかか

同居してる世帯って書いてあるのに聞くのも恥ずかしいし貰えるってなんなのー!?って感じです😅
    いつまで孫フィーバーか不安です😢😢

• 10月16日