※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どらみ
子育て・グッズ

トイレトレーニング用の補助便座について、持ち手や掃除のしやすさなどで悩んでいます。おすすめがあれば教えてください。

トイレトレーニング用の補助便座について。

補助便座をそろそろ買おうと思っているのですが、色々とあり迷っています(>_<)

前に持ち手?手すり?付きのありなしや掃除のしやすさなど、おすすめがありましたら教えて頂けると助かります。宜しくお願い致します!

コメント

ぐぅちゃん

うちはステップと手すり付きのタイプを使ってます☆軽いので最近は自分で設置してますよ。もう少し大きくなって便座に登れるようになったら、便座に置くだけのものを買おうかなと。掃除はどのタイプもそこまで面倒ではないかなと思います。

• どらみ

どらみ

ありがとうございます(*^^*)
    最初はやはり手すり付きからのほうが良さそうですね!
    お掃除についてもありがとうございました(*^^*)

• 10月16日
まま

初代はこれです。
取っ手があったのは良かったです。
乗っけるだけ、掃除も簡単でした。
大きくなって取っ手が無くてもいいかなーって思ったので下のに替えました。
初代のは実家で使ってます。

• まま

まま

こちらが2代目です。

• 10月15日
  • どらみ

どらみ

お写真までありがとうございました(*^^*)
    なるほど!最初は取ってありで、成長とともにこんな簡易式の物があるのですね!

• 10月16日
りんご

前にあるものより横にあるものの方がおススメです前にあるものだと毎回ズボンやパンツ全部脱がないといけないので。

• どらみ

どらみ

なるほど!横に取ってが付いているものがあるのですね!
    確かにパンツやズボンを全部脱がなくてはいけませんね!
    ありがとうございました(*^^*)

• 10月16日