※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sayon♡
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子を完母で育てている母親が、哺乳瓶でミルクを飲まない様子に困っています。飲ませ方や将来のことが心配です。どうすれば良いでしょうか?

現在、完母で育ててます★
3ヶ月、男の子です。
今週末に、母に預ける予定なのですが、そのとき、必要ならミルクをあげようかと思ってます。

預けたりとかあるだろうと、慣らしのためにごくたまーに哺乳瓶でミルクを少しあげてたのですが、今日あげてみると、全くの拒否でした(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )

ミルクが嫌なのか、乳首が嫌なのかわからないのですが、どうしたら、飲んでくれるようになりますかね??
もう拒否したら、哺乳瓶は諦めるしかないですかね(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )?
今後、母乳でなくなったりしても、哺乳瓶使わないといけないし、どうしようと不安になりました(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )

コメント

みみ

わたしもほぼ完母でたまにミルクです!最初は嫌がりましたがビーンスタークの平たい乳首に変えたら飲めるようになりました!

• sayon♡

sayon♡

そうなんですね!!
    ぺちゃんこになってるやつですよね??
    試してみますありがとうございます⋆⸜(´˘`*)⸝

• 10月15日
 たた

私も同じ状況です。
保健師さんに「哺乳瓶つかってくれない」と相談したら5~6ヶ月になれば、ストロー使える子も出てくるし離乳食でスプーンも使う。もうここまできたら哺乳瓶トライしなくていいよ、頑張ってあれこれ試してるうちにストローやスパウトつかえる時期になるよ」と、アドバイスもらいました。

私はトライするの諦めました…💦笑

• sayon♡

sayon♡

困りますよね…(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )
    やっぱり無理ですかね(ó﹏ò。)
    ちょっと薬のませなきゃならなくなったときとか、どうしたらいんだろうと思っちゃって焦ってます(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )
    上の子のときも完母だったんですけど、哺乳瓶拒否はなかったので…。
    余裕ぶっこいてました(´・・`)

ストローってゆっても…(´・・`)ですよね(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )

• 10月15日
  •  たた

たた

薬飲ませなきゃならないときというのは、赤ちゃんに、ですよね?

私の子、3ヶ月で風邪をひきましたが
    哺乳瓶つかえないーと先生に言ったらシロップではなく粉薬をくれました!

塩ふたつまみ程度のすごーく小量で、
    それをごく少量のお水でこねこねお団子みたいにして、口の中に入れておっぱい吸わせる、ていう感じでした!

慣れたら結構簡単でしたので、薬は大丈夫かなと󾭠

• 10月16日
  • sayon♡

sayon♡

そうですそうです薬とかって思いましたけど、たしかに量もすくないですし、おっぱいでいんですね⋆⸜(´˘`*)⸝

ちょっと安心しました( ˊᵕˋ )
    ありがとうございました☆

• 10月16日