※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
ココロ・悩み

夜勤中に生理がこなくなったりしましたか?妊娠している可能性や夜勤の影響でしょうか?先生からは、生理が来ない場合に再度相談するように言われました。

夜勤をしている方にお聞きしたいです。夜勤やると生理がこなくなったりしましたか?私は今まで生理がちゃんときており、周期も特に変わりはなかったです。ですが、生理がこなくて、生理予定日から二週間経過しております、妊娠しているのでしょうか、それとも夜勤のせいでこないのか…先生からは、子宮も厚くなってるし排卵は終わっているので、二週間以内に生理こなければきてくださいといわれました。

コメント

キヨちゃん

夜勤やるとホルモンが乱れるので
生理が遅れることは考えられますね。
わたしは以前夜勤やってた時は
生理周期バラバラでした。

  • あか

    あか

    夜勤やると周期が変わることもあるのですね…17時間拘束で仮眠ができないので…もしかしたら体に負担かかってるのかなと

    • 10月15日
  • キヨちゃん

    キヨちゃん

    わたしは20時間拘束くらいだったからかなー?
    夜勤はやってたけど
    基礎体温はつけてました!
    同じ時間には測れないけど
    とりあえず
    寝て起きたら測るって感じでやってました。

    • 10月15日
こり

妊娠前夜勤してましたが、周期は変わりありませんでしたよ☺️

  • あか

    あか

    夜勤、何時間拘束でしたか?周期がかわるのはしょうがないですかね笑
    ですが、ここ数日体温が37.0〜37.5らへんです

    • 10月15日
  • こり

    こり

    長くて16時間半ですね!周期が変わるの夜勤が何も関係ないとは言えないですよね〜(笑)
    妊娠の可能性があるのなら、検査薬してみてはどうでしょう☺️?

    • 10月15日
  • あか

    あか

    検査薬してみましたが、陰性でしたー。まだ本格的には妊活始めていないので、妊娠してたらしてたで嬉しいです😃

    • 10月16日
deleted user

妊娠前夜勤がありましたが生理周期は変わらなかったです!

  • あか

    あか

    周期ずれないようにとか何か意識したこととかありますか?

    • 10月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    人生で一度も意識したことないです😂

    • 10月15日
  • あか

    あか

    私も意識したことないですが、生理こないようだったら通院してみます!

    • 10月15日
ゆずママ

産休入るまで夜勤してましたが
妊娠してない時、生理周期は変わらず
月一で必ず生理来てました😌
でも、や夜勤してるとホルモンが
乱れて生理不順になる人もいるみたいです!

  • あか

    あか

    私はホルモンが乱れて不順になってるんですかね…胸の張りはありますが、ほんとたまにムカムカするくらいです。熱はここ数日微熱です

    • 10月15日