※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
ココロ・悩み

7ヶ月の男の子の頭囲が大きいが、他の成長は標準。先生は様子見を勧めた。同じ経験の方いますか?

生後7ヶ月と3日の男の子をそだてています。今日7ヶ月検診にいったら体重、身長、胸囲は標準だったのが、頭囲だけ大きかったんです。
発達は問題なく、大泉門も腫れたりしてませんし、機嫌も悪くありません。先生は大丈夫だろうけど様子観察しようねといいました。
大丈夫なのか心配です。
同じような経験した方いますか?

コメント

みみ

曲線でいうとこんな感じです。

ポコ⛄

全く同じです❗
頭の大きさだけは標準よりも上です。。なので、何回も計り直されましたが大きいままです。。
先生にも大丈夫だろうけど、様子みようと言われました😢
心配になりますよね。。
今のところ見てて元気なので、このまま様子みることにしてます❗

• みみ

みみ

ほんとに心配です。
    発達も問題ないし機嫌も良い、大泉門も異常ないのにって😭
    心配なので今度MRIとってもらおうかなと思ってます。

• 10月15日
  • ポコ⛄

ポコ⛄

そうなんですね💦
    う1ヶ月検診のときに40㌢あり、今も大きいです。私も主人に相談してMRI考えてみます!

• 10月15日
みみ

今はどのくらいくらいありますか?
また、いきなり大きくなりましたか?

ポコ⛄

生まれた時が32㌢で1ヶ月検診で40㌢
今は46㌢です。

ママリ

こんばんは‼︎
コメント失礼します。
発育曲線が我が子と同じような感じで、医師から検査も視野に入れてみてと言われています。
その後検査はされましたでしょうか?
よかったらお聞かせください🙇‍♀️

• みみ

みみ

経過観察になってましたが今は標準で何の問題もありません!
    大泉門さえ膨らんでなければ大丈夫だと思いますよ!
    不安ですよね😔

• 2月7日
  • ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます🥰
    今は標準なんですね‼︎なんの問題もなくてよかったですね🌸少し安心しました😌
    大泉門の事は医師からは何も言われていないので大丈夫なのかな🤔来月また病院に行くので聞いてみます‼︎

• 2月8日