※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
ココロ・悩み

28歳なのに若く見られる理由について相談です。童顔ではないが、大学生や新卒のように見られることがあり、日本人は若く見えると言われるが、背が低いわけでもない。皆さんはどう思いますか?

みなさんは実年齢より若く見られますか??
わたしは童顔ではないのですが
28でいつも大学生か、新卒23、4くらいに見られます!
ありがたいしうれしいですが
でも童顔っていわれたこと1回もないし背もそんなめちゃ低いわけじゃないので
お世辞かなーと思ってしまう、、
日本人はみんなだいたい若く見えるし
みなさんはどうかと思ってきいてみました!←暇人すみません。。

コメント

今は実年齢(30)より若く見られます!
と言っても20代後半なので、リップサービスで言われてるだけかもしれませんが、嬉しいです(^^)
高校生の頃はOLに見られていたので笑

ちよ

若い頃は実年齢よりも上に見られました😅
転職先で23歳の時に28歳くらいと思われていました(笑)
が、実際に28歳を越えると年相応に見られることが多くなり、現在は39歳ですが30そこそこに見られているようです😅
若い頃は上に見られて微妙な気持ちになりましたが、今となっては逆に若く見られるなんて不思議ですが嬉しいです(笑)

私20歳ですが、未だに16歳くらいに見られます💦酷いと中学生くらいに見られます…。

年齢確認とかされるのも面倒ですし腹立ちます😂笑

むちゅーる

わたしも28歳です\(^^)/
服装にもよりますが、わたしは童顔なので幼く見られます🤣
20代前半に見られることが多いです💦
大学生の頃は未成年にみられて、よく年齢確認されました笑

れいちん

私は22歳ですがいつも25.26歳
くらいに見えると言われますwww
年齢の割には話し方とかが
落ち着いているかららしいです🤣(笑)

はなママ

私も童顔ではないですが
昔は実年齢言ったらビックリされてました^^;
初対面の人には必ず「もっと若いかと思ったー!」って言われてました💧
仲良しの後輩(3コ下と5コ下の子)より
下に見られる事多くて、複雑な気持ちでした( ´›ω‹`)

多分、私の場合は見た目が派手だったせいかもしれません💧

今はナチュラルメイクで
服装も大人しくなったので
年相応か少し下に言われるくらいになりました( ´・∀・` )

自分ではそう思わないですが、童顔と言われます💦
33歳ですが、20代半ばに見られます(^_^;)

若く見られるのは嬉しいですが、
「若いママね~✨」と言われて、実年齢言うと「あら、結構歳なのね…」と思われてると思うと、なんか複雑です😅(笑)

私は20歳で童顔って言われるることもありますし、中学〜高校生に見られることが多いです🤣
インターホンで出てもお母さんやお父さんいますか?と聞かれたりすることもあります!(笑)
お酒買っても、旦那のタバコ買いに行っても免許証いるので免許証を見せる回数多いです😅
面倒なことが多いです(笑)

はな

29で、18の子とレジしていたら、同じくらいに見られていました(笑)

あと、下の子妊娠前はタバコを、吸っていましたが、買わせてもらえなかったこともありました😅

マミムメイモムシ

私は32ですが23.4に見られることが多く、娘の幼稚園でも周りのママさんから、クラスで1番若いよね!と言われて、実際の歳を明かしたらみんなと同世代で恥ずかしかったです(´-﹏-`;)

ただ顔が若々しくて
若く見られてるだけならいいですが

見た目も行いも子どもっぽいと思われてるって恥ずかしいことだよなぁといつも思います。